invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

「 月別アーカイブ:2015年07月 」 一覧

雑記20150731

2015/07/31   -Apple Music, セケン, 雑記

あっという間に8月。 気がつけば夏。真夏。とっても暑いですね。単に暑さに負けてるのか、脱水なのか、熱中症なのか、ストレスなのかわかりませんが、日々ふと我に帰るとフラフラです。 皆様はいかがお過ごしでし …

Connectがコネクトしなかった件

杞憂・・・。 最近、書いてた件ですが、ymの杞憂だったみたい(^^;; なんかスゲー書いちゃったけど、ごめんなさい。オレが思ってたよりも・・・でした。オレは、間違っても「意識高い系」とかではないけど、 …

雑記20150729(旅について思うこと・・他)

2015/07/30   -ym, グチ, 雑記

旅に出たい 逃避願望キターーー(笑)、、、ではありません。 知人が関わってるのでこのサイトのメルマガを読んでるんだけど、これ読むと旅熱が上がりますねーー。 旅に出たい・・・。そういえば最近は全然海外行 …

雑記20150728

たまには心象風景でも書きましょうか。 平日は気分がとてもキツイんだ・・・。 かつて平沢進御大は、「仕事場はタブー」という曲を出されていましたが、タイトルだけだけど、まさにそんな感じ。最初はね、がんばっ …

最近みた映画とか。

2015/07/28   -ym, 映画

元々映画みるのだいすきなんです はい、そうなんです。mixiの札幌映画コミュに入ってたくらい(笑)←どれくらいか全然わかんねーけど。 ここ数年はなかなか映画を観にいくコトもなかったり、あっても仮面ライ …

雑記20150725

2015/07/25   -GarageBand, ym, アプリ, , 雑記

暑いので どうにか外出しないで済むように引きこもった。夕食の食材の買い出しにだけは行ったのだが・・・。 図書館から借りてる本を読んだり、本を読みながらの学習をしたり、たまった録画をみたり・・本とDVD …

みているテレビ番組

2015/07/25   -ym, ひとりごと, セケン, 雑記

唐突ですが、「どうでもいいです」感が自分だけに感じられるような環境ってどうなんでしょうね? そんなトコにいるべきではないと考えますよね?そうですよねぇ。 え、考えすぎですか?ですかね?そんなコトを感じ …

二重認証が原因で書き出しができなくなった件 (できちゃったけど・・)

2015/07/24   -Apple, FCPX, invisible Future, 制作, 動画

実は困ってます。(ちょっとだけね・・・) FBへの動画直書き出し 昨今のブッソウな世の中なので、FBのアカウントも二重認証を設定しているんですけど、この設定をしてからというものの、FCPXから直接書き …

スケッチだとこのくらい。

ところで平日の居場所には新しい風がふき、ワタクシはさらに息がつまる日々となりそうです・・・(^^;; どうしてそんなにマジメなんだよぉ・・・・(泣) グチはこのくらいにして本題。 「20150720」 …

久々に作った動画をConnectに投稿したのです。

連休の最終日は おとなしくしていました。暑いのに外出してばっかりいると疲れるからねwwww エアコンの効いた自宅にて、のんびり普段できない勉強したり、読書・・・・ハッ!! 予約してた本が3冊も図書館に …

大脱出の日(休日#2)

2015/07/20   -ym, セケン, 雑記

大脱出、行ってきました。 大脱出ゲームなんてものが 流行ってるんですか?よく知らないし、調べようって気もないんでアレですが。 後楽園遊園地はいつから「東京ドームアトラクションズ」なんてわかりにくい名称 …

ymの休日#1

世間は連休であることを一昨日知ったのです。自分がその対象であることに気づいたのはその数時間後です(^^;; というワケで有意義に過ごすことにしました。今日はまず、某楽団のための準備。 ymがサブノート …

息がつまる日々を

2015/07/18   -ym, ひとりごと, 雑記

実はそんな感じに平日を過ごしている今日この頃、なんです。 やっぱり人の属性って多少は関係あるよ、うん。ここから書くことは、愚痴です。悪口になるといけないので、具体的なことは避けて通ります。写真にはずっ …

罠だワナ(笑)

二極化すること。内容次第ではわかりやすくもあり、内容次第では愚かなことであり。 今回は後者について。 多分今でいう「ネトウヨ」でした 昔からの友人、知人ならおわかりかと思いますが、ワタクシかつては確実 …

20150715

今日いままで考えていたことに答えが出ました。 ニッポンを出る決心ができました。これから移住する国を探します。 さよならニッポン。でも・・・実現はいつでしょう? なんのツテもないので、いつ実現するんだろ …

「no_no」を追加したので裏側も含めのおはなし。

どうも。自分にニーズがないことを実感して少々元気のないymです。 といっても人生は生きてるかぎりは続くので、その間は全力で生きていこうと思いますよ、ええ。 Apple Music 「Connect」の …

雑記 2005.07#1

2015/07/13   -ym, 雑記

そもそも今月続きを書くのかどーかもわかんないけど、#1ってしてみました。 オンガクをキク この半年ばかり今の環境もあって音楽を聴く機会が猛烈に増えている。聴けなかった作品がどんどん聴ける。聴いていた作 …

有頂天が活動再開したのでライブに行ってきた。

2015/07/12   -雑記, 音楽トピック

下書きは昨年の12月ありました。なぜなら有頂天復活宣言の直後にそれについて書こうと思っていたからです。 半年以上経過してるけど(笑) なので、遡るところから始める。 最後の有頂天セッション 結果的にそ …

自称電子音楽家のひとりごと

「自称電子音楽家」という肩書き 考えたのは、実はUTme!のデザインしてるときなのです。 元々「アイ・アム・エレクトロニックミュージシャン」ってずっと英語やカタカナで書き続けてたし、今もプロフィールに …

2文字アカウントの受難

2015/07/09   -ym, ひとりごと, セケン, 雑記

今回の枕 そもそもあまり人から必要とされてないワタクシです。 思えば、「誘われる」よりも「誘う」コトばかりの人生でした。ほら、たまにいるじゃないですか、無条件に呼ばれる頭数に入ってる人。そんな存在だっ …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2015年7月
« 5月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031