invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

invisible Future ym 制作 動画 告知 雑記

春分を過ぎて

投稿日:

元日から今日までこのブログの更新をまるでしていませんでした。
書くことはあったような。でもSNSとかに書いてたしね。
その割にデザインだけは新調されてたりするんですけどね(^^;;

春分でした

春分でした。
今まで氣にしたことないんだけど、今回は何かしようと思って氏神様へお参りへ。
渋谷の某神社では素敵な舞を舞うイベントとかあったんですよ、そっちもいいかなって思っていたんですけれども・・、結局は静かに近くを、ね。
この頃はお参りする際には光と風を感じるように/感じられるようになってきました。
今までは氣にしてなかっただけかもしれませんが・・。

この春分はいろんなところで言われているように大いに意味があるのだそうです。
ymの選択は、「我が道を行く」です。
諸説ある中のどれかに当てはまるのかもしれませんが、とにかく我が道を行くんです。
みなさんそれでいいんじゃないでしょうか?
根っこは繋がってるんですから。

 

真偽はともかくやってみました:ワーク

「今すぐ願いが叶うワーク」っていうのを教えていただきました。それは・・。

自分で自分を
100個褒めて
ブログを書く

ただ決めてやる。それだけ、だそうです。
真偽はさておきやってみます

こういうのはやるのが大事。この星は「行動の星」だからね!!

001:マニアック
002:変態
003:素直
004:天邪鬼なところもいいんじゃない?
005:泣く時は泣く
006:無理なことは無理って言える
007:音楽好き
008:テクノポップへの探究心
009:時に親切
010:時に天然
011:いつまでも少年
012:ハゲてない(笑)
013:太ってない(笑)
014:決めたらやる
015:辞めずに続けていることがある
016:諦めずに続けていることがある
017:文句言いながらでもちゃんとやるじゃん
018:一度体得したら上手になる
019:疑わない
020:ちゃんと食べる
021:天命を知っている
022:レイキ使える
023:音叉でセラピーできる
024:シンセサイザーを理解できてる
025:電子音楽家!
026:ソウルシフトアーティスト
027:さらにブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト!
028:レーベルオーナー(一応)
029:個人事業主になったじゃん
030:ここぞって願いは叶えてる
031:スキーもできる
032:卓球まだできる
033:自転車乗れる
034:通勤から在宅へシフト
035:独立しようと頑張ってるね
036:テクノロジー系に興味持ってる
037:黎明期からいろんな技術に触れてきてる
038:アップルストアでセミナーやってたのね
039:専門学校の講師もしてた
040:テレビ局の制作会社で学べたね
041:医療業界の実態も少し知ってる
042:YMOが大好きでずっと続いている
043:クラフトワークも
044:アンダーワールドも
045:有頂天も
046:アーバンダンスも
047:そのメンバーに覚えてもらえたね
048:一緒に飲みに行けたね
049:まだまだ諦めずに夢だったものを実現しようとしてる
050:人に優しくできる
051:嫌なものは嫌と言える
052:決断はきちんとできる
053:親兄妹との決別、覚悟したね
054:息子と娘のことを一日も忘れたことはないね
055:辛いことも大事な経験と受け入れてきたね
056:年齢よりも若くみられるね(笑)
057:年齢当てられたことってほぼないね(笑)
058:運命は自分で変えてきたね
059:時々挫けてもちゃんと持ち直したね
060:甘えん坊なところも自分でわかってるね
061:曲が作れる
062:朝ちゃんと起きれる
063:寝なくても頑張れる
064:ダメなところをわかってる
065:それを逆に利用できることもある
066:好きになると極めようとする
067:掃除を始めると丁寧
068:家事にこだわりを持ってる
069:浮気しない(笑)
070:お酒の飲み方変えたね
071:勤労意欲は失ってない
072:音楽詳しい
073:日本のギャングウェイファンの中ではかなりマニア
074:猫背直そうと頑張ってる
075:笑顔でいようと頑張ってる
076:何か持ってる(笑)
077:ご飯は綺麗に食べる
078:意外と可愛いところがたくさん(笑)
079:悪態をつかなくなってきたじゃん
080:基本マジメだよね
081:不器用なことも本当はわかってる
082:それを克服できることも知っている
083:そして実践している
084:それでもダメなものがあるのを受け入れている
085:無理はしないようにしてる
086:ちゃんと謝れる
087:くよくよしなくなった
088:あきらめもよくなった
089:整理整頓を意識してる
090:運がいいね!
091:ツイてる♪
092:感謝できる
093:心の中だけでも反省できる
094:自分に嘘はつかない
095:未来を信じてる
096:がむしゃらになれる
097:根に持たない
098:赤ちゃんに寛容
099:誤解されても変わらないものを持っている
100:自分自身を信じてる

・・・これだけ挙げるの大変ですね(笑)。あとで思いついたりすることもあるので順不同ですね。
でも100褒めてあげられました。人生で初めてですよ、きっと(笑)。
褒めて伸びるタイプって言い続けてますけど、ここまで褒められたことはないので、これから先は無限大ですね、間違いなく(笑)。

みなさんもやってみたらいかがでしょう?
自分と向き合う(しかもポジティブに!)良い機会だと思います。
それを公に宣言するのでハートも鍛えられて一石二鳥!!(笑)。

 

新作のこと、新プロジェクトのこと、人前に出るお話

ゆっくりと制作しているinvisible Futureの新作について。
いずれ途中経過の公開版をまとめますが、最近SNSに公開したものをこちらにも。

「Blue Trade (仮) デモ / invisible Future」 from ympop on Vimeo.

 

現状はインストで進めていますが、声を入れたい氣もするのですね・・・。
ですので、まだまだどうなるかはわからない感じです。楽しみにしていてください。

その新作が「ゆっくりと制作」されている理由ですが、実は新たなプロジェクトを自ら立ち上げてしまったのです。おそらくこのために色々な体験をしてきたのだと感じています。
なかなか苦労してますが、楽しくやっています。これが人々のお役に立つと信じて焦らずに、確実に進めています。近々成果の一端をご披露できるかもしれません。

というのも、4月にもしかしたら人前に出る機会がありそうなので・・・。
また正式に決定したらご案内させていただきます。いつもとは全然違った中での演奏になると思います。

ではまた!!

 

 

電子音楽家
ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト

invisible Future こと ym

-invisible Future, ym, 制作, 動画, 告知, 雑記

執筆者:

関連記事

旅にでてた#01

息の詰まる日々を抜け出して 誰が悪いワケではないが、平日は基本的な拘束時間が長い上、誰もが信じられないほどに根を詰める環境ゆえ、ひとりだけこっそり息がつまる日々を過ごしているという話は前にしたと思いま …

2016#002

年を取った。 また誕生日を迎えることができた。 つまり生きていられたということ。こうして記事が書けているということは、無事だということ。 おめでとう自分。 「自分の天命を見つけたことを示す10の兆候」 …

スケッチだとこのくらい。

ところで平日の居場所には新しい風がふき、ワタクシはさらに息がつまる日々となりそうです・・・(^^;; どうしてそんなにマジメなんだよぉ・・・・(泣) グチはこのくらいにして本題。 「20150720」 …

「Set Me Free (L.L.P.)」リリースに寄せて

長い沈黙 とっても長いこと更新をしてきませんでした。ごめんなさい。 →誰に謝ってるのか、その必要があるのか、わかりませんけれども・・・・ (^^;; 一度更新するのをサボると、全然投稿する氣持ちになら …

雑記20150729(旅について思うこと・・他)

旅に出たい 逃避願望キターーー(笑)、、、ではありません。 知人が関わってるのでこのサイトのメルマガを読んでるんだけど、これ読むと旅熱が上がりますねーー。 旅に出たい・・・。そういえば最近は全然海外行 …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年3月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031