invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

invisible Future ym ひとりごと 未分類 雑記 音楽

雑記20150728

投稿日:2015/07/28 更新日:

たまには心象風景でも書きましょうか。

平日は気分がとてもキツイんだ・・・。

かつて平沢進御大は、「仕事場はタブー」という曲を出されていましたが、タイトルだけだけど、まさにそんな感じ。最初はね、がんばっておもしろそうなネタとかも話したりしてみたんだけどね、全然響かない・・・(^^;;

属性があまりに違うから仕方ないんですけどね。

 

グリッチ_5268

加えて前にも書いた通りなので、だんだんと気持ちもモチベーションも下降していくワケですよ。加えてブラック企業(ではないんだけどね・・・。)、のような労働時間。

それはさておき、例えばね、これはキツイなぁって感じることのひとつ。

トイレに石鹸系のモノがないのはなぜに?

そのトイレのドアがノブ濡れたままってどういうこと?イヤじゃねーのかな?

他にもまだまだ挙げられるんだけど、とりあえず本気でイラつくことだけあげてみた。

でもって、息が詰まるわ、拘束時間は長いわ・・・。なので、そういう意味では一切救いがないんです。少し前までは、属性も近くて楽しく話ができる人がいたんだけれども、彼は今や別天地で楽しくやっているということで、とうとう思ってるコトを普通に言い合える人がいなくなってしまったのです。自分のなかの社会的な部分で共有・共感できそうな箇所が誰とも折り合わない環境となってしまいました。実に辛いっスよ、今。

ちなみに、彼はお昼は当初コンビニなどで買って帰って自席にてって感じだったのが、息が詰まるということで時間めいっぱい外に行くようになってしまったと語っておりました。よくわかります・・・。戻ってからはずっと廃人で、数時間はがんばってるフリしてたそうでwwwww
それもよくわかる・・・。

 

人数の少ない環境で、価値観が決定的に合わないのにその方々と向き合って本音隠して日々多少なりとも苛立つことがあって、それが誰とも共有できないのは、さびしんぼうなオレにとっては厳しい。あかの他人が集まって働いてるワケだから、どこの世界に行っても多かれ少なかれそんなもん、てぇのはよくわかる。でもね、今まで長く続いてる環境はそうじゃない部分ってのもたくさんあってね・・・。息抜けたりしたもんですけど、今はさぁ・・・。

つまるところはさぁ、

自分の居場所は自分で作りなさい。自力で稼ぎなさいってコトなのかもしれんが、その解釈でつまづいたらヤだなーーwwwww
と言いつつも、実はずっと考えてる。人脈も人徳もないのが悩みの46歳ダメな中年です(泣)。逃避と罵られても笑われても呆れられてもいいよ。今はそこに止まってるワケだし、以前書いた通りだ。

ダメついでにこんなランチもいただくことがある。
豚バラ定食

そんなところに、DOMMUNEテイトウワ特集。幸い今日は、自分の周りに誰もいないのでみることができてる。幸せ。救われた気分。ホントは声出して笑いたい場面もあったけどそこはグッと我慢(笑)。

テイさんのソロ、曲がカッコいいのは当然として、MVもすべて素晴らしい。なんて幸せな環境・・・。なかでも新作が特に素晴らしいです。配信で先行入手したけど、これはCD欲しいな。もっと欲しいのはMONOミックスのアナログレコード。番組内でテイさんが言ってましたけど、META FIVEがアルバム作ってたんですね!!これは期待してしまいますね。
ってコトは、ワーハピのライブでお披露目の曲が多いのかな?でも、YMOの曲はやってほしいな・・。

自分の音楽と映像について。

やっぱり、ちゃんと作る。世に出すためのモノを準備するために日々ちょこちょこやってる雑なメモやスケッチ作りは続けるし、発表も適度にやってくつもりだけど、invisible Futureとしてのきちんとした作品を作って、このストリーミング配信時代なのに、フィジカルの盤をちゃんと作って一生配ったり売ったりできるモノにしようと考えてます。
これ、友人のアーティストに話したりもしてるんでガチです。今年あと半年ないけど、年内にマスター納品したい。
稚拙でもなんでもいいから、アートワークやMVも全部自分でやるつもり。ダメな中年が命がけで最後の作品を作るような感じ?(笑)

グリッチ_5299

期待したり、聴いたり、見てもらえたりしたら嬉しいです。

 

では、また。

 

 

ym

-invisible Future, ym, ひとりごと, 未分類, 雑記, 音楽

執筆者:

関連記事

2016#003

David Bowie 10日。 前の記事をアップしたタイミングではすでにボウイの訃報は知っていたのですが、予約投稿の設定をしていたので、実際にはそれを知る以前に書いた記事でした。 実際のところそれを …

2016#22

また空いてしまいました・・・。 invisible Future関連の活動報告 ミックスクラウドに1年ぶりくらいだと思うんですが、アップしました。 それも何年も前に作ったやつを(苦笑)。 ただ繋いだだ …

眠気と未来

毎日更新を課しているんだけど、やっぱり大変なのねん・・・。 とにかく眠たい ここ数年ショートスリーパーで、全然寝れなかったんです。 それがどうしたことか今年に入って位からは眠たくて仕方ないんですよ。何 …

雑記20150806

黙祷を あれから70年。 人類未曾有の残虐行為を忘れてはいけないし、繰り返してはいけない。 黙祷。 今年の平和宣言。 それなのにあのてんぷら野郎と愉快な仲間たちときたら・・・(呆)。   「 …

2016#004

久しぶり。 少し間が空いちゃいました。miku+iFのライブやったからかな?って思ったら前回それについて書いてるので関係なかったです・・・。 先週は、音楽制作の効率化とか、ツールへの理解を深めるための …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930