invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

invisible Future ym 告知 音楽トピック

RADIO SAKAMOTO オーディションコーナーで選ばれたんですよ!

投稿日:

久々過ぎる更新。

 
 

このブログ、もう更新されることはないのではないか?ってくらいに更新されてませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ビックリするほど読者の少ないこのブログの主、invisible Future、miku+iFのiFこと、ymです(^^;;

久々過ぎる更新ですが、お読みくださり・・・いや、そもそもアクセスしてくださいましてありがとうございます!!
大したことは書いていないので読者が少ないのは当然のことと承知しております(汗)。
これからもいつ更新するのかわかりませんけれども、もう少し商売っ気出してみようかなって思う次第です。
このブログがバズッタリしたら、今読んでるアナタは「見る目があるインフルエンサー」ってことだと思うんです。
よかったですね(笑)。
・・・となるよう、精一杯書きますよ!!

あまりにも久々なので長文はやめますね。
本来は記事にしておかねばならないことが今月はあったのですが、SNSに投稿しただけでしたので、今更ながら書いている次第です。

では本編です。

 

 

RADIO SAKAMOTO オーディションコーナー

2017.07.02放送のRADIO SAKAMOTOのオーディションコーナーにて、私ymこと、invisible Futureの楽曲が坂本龍一さんに選ばれて、オンエアされました!!!

思えば苦節ウン十年、NHK-FMのサウンドストリート火曜日のデモテープ特集の頃からFM東京不思議の国の龍一、と教授はラジオで番組を持つたびにオーディションコーナーを実施してくださるのですが、ついぞ応募できなかった過去を持つ、YMOで人生を決めてしまった世代で音楽作ってる者としてはあるまじき態度で活動してきてしまったワケです(^^;;

それが、今回より郵送だけでなくネットからの応募も可能になったことを知り、この曲は氣にいって頂けそうかな?って楽曲もあったし、それを確かめたくて、あとで記録を確認したら6/18に応募した次第です。
それが、まさかこんなにあっという間に選ばれるなんて!!と正直驚きを隠せません。

この楽曲は現在制作中のinvisible Futureの新作に収録するつもりで作ったので、嬉しさもひとしおです。
その曲については、現在番組サイトにてお聴きいただけますよ。
「req20170405」って曲です。
http://www.j-wave.co.jp/original/radiosakamoto/audition/free_nominees-72.htm

と嬉しさ全開で書いておりますが、実はオンエアされたと知ったのは、数日後なんです(笑)。
いつも番組は録音していて後日聞くのですけれど、今回はどう言うわけだか、オンエア日を1週間間違えておりまして、予約しようとしたら番組がない・・・あれ?となりましてですね。
番組サイトに行ったら次回は9月となっていて(汗)。

一応オーディションコーナー確認したら自分のがあって「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」ってなりまして。
慌ててradikoのタイムシフトで拝聴した次第です。よかったですよ、聞けて・・・。

 

 

自分が選ばれた部分だけ個人的録音してアーカイブしました。冥土の土産にします!!(笑)。

自分の個人史の中ではなかなかに大きな出来事なので、記事として扱った次第です。

次はいつになるかわかりませんが、また書きます。

今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

ym

-invisible Future, ym, 告知, 音楽トピック

執筆者:

関連記事

雑記20150806

黙祷を あれから70年。 人類未曾有の残虐行為を忘れてはいけないし、繰り返してはいけない。 黙祷。 今年の平和宣言。 それなのにあのてんぷら野郎と愉快な仲間たちときたら・・・(呆)。   「 …

雑記#20151203 (愚痴、ポートフォリオ、決意など)

師走ですね。早いね。 これは愚痴です・・。 ここ最近、良い変化の兆しが見え始めているんだけど、もの凄く気分が落ちることがあります。日々が肉体労働とは別の意味で激務なのです・・。 帰宅すると、ぐったりし …

雑記#20151021 (11年ぶりの再会、嬉しいリマスター、決意など)

11年ぶりの再会。 昨日は、なかなか機会がなくて気がついたら11年ぶりの友人との再会・・・つーか飲み会(笑) 近況を報告しあって、あっという間にギャップが埋まって、久々にめちゃくちゃ楽しい時間を過ごし …

miku+iFの最近をまとめたよ

久々ですね、ええ。 更新してない間に色んなコトがありました。これからも色んなコトがありますよ。 その前に一部まとめておきますね。 miku+iFは8月にカノサイ、9月に南富良野でライブしてきたんですね …

旅にでてた#04 (帰り道を振り返る)

最終日。 さんざん飲み食いした翌日・・・にしてはスッキリ目が覚めた(笑)。 またしても朝ごはんをいただき、部屋を片付け、せっかくチェックアウトの時間が遅めだったので、何かやり残したことはないか?と思い …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年3月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031