invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

「 Connect 」 一覧

雑記#20151001 (わかっちゃいるけどやめられない・・・)

今日のメモ的なやつ。 これやってるときに別の問題発見したけど、音楽制作と直接関係ないので今回は省く。久々にApple Music の Connect にアップ。 20151001   なるべ …

少し申し訳ないこと・とても腹立たしいこと

少し申し訳ないこと・・・ まずは、ごく個人的なことから。 世間を少しだけ騒がせている「自称ミュージシャンのJR放火事件」について、です。当然ボクはまったく関係ないんですが、「40代/自称ミュージシャン …

制作に集中モード

2015/09/13   -Apple Music, Connect, miku+iF, ym

週末は・・・。 現状だと、以前から書いてる通りで基本12時間は拘束されてしまうので、外出の予定は基本的に週末にしか入れられないんです。ですが、平日そこまで時間取られるとやっぱり色々な帳尻合わせも週末に …

雑記#20150829

待望のレコード 届きました。ダウンロードコードがついててMVのフル尺が落とせるってのが素敵じゃないか。   モノラルミックスのLP共々家宝にします!!ダブミックスすごくすき。 いろいろすすめ …

夏休みの宿題のような音作り

出かけてるだけではないのです(笑) 地味〜に音楽も作ってたんです。あくまでも地味〜に。 しのごの言わず、まずはきいてくれ!! bon bon bon (Ver.0)   全然途中経過(笑)。 …

盆踊り

近所の盆踊りにいってきたんです。 札幌では近所のお寺でやってたのは協賛金もスゲー集まってて規模デカくて、大人も子供もそれぞれ向けにビンゴ大会とかやってました(笑)。 さすがに都内の片隅なので、こじんま …

Connectがコネクトしなかった件

杞憂・・・。 最近、書いてた件ですが、ymの杞憂だったみたい(^^;; なんかスゲー書いちゃったけど、ごめんなさい。オレが思ってたよりも・・・でした。オレは、間違っても「意識高い系」とかではないけど、 …

久々に作った動画をConnectに投稿したのです。

連休の最終日は おとなしくしていました。暑いのに外出してばっかりいると疲れるからねwwww エアコンの効いた自宅にて、のんびり普段できない勉強したり、読書・・・・ハッ!! 予約してた本が3冊も図書館に …

罠だワナ(笑)

二極化すること。内容次第ではわかりやすくもあり、内容次第では愚かなことであり。 今回は後者について。 多分今でいう「ネトウヨ」でした 昔からの友人、知人ならおわかりかと思いますが、ワタクシかつては確実 …

20150715

今日いままで考えていたことに答えが出ました。 ニッポンを出る決心ができました。これから移住する国を探します。 さよならニッポン。でも・・・実現はいつでしょう? なんのツテもないので、いつ実現するんだろ …

「no_no」を追加したので裏側も含めのおはなし。

どうも。自分にニーズがないことを実感して少々元気のないymです。 といっても人生は生きてるかぎりは続くので、その間は全力で生きていこうと思いますよ、ええ。 Apple Music 「Connect」の …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年3月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031