invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

ym ひとりごと セケン 雑記

2文字アカウントの受難

投稿日:2015/07/09 更新日:

今回の枕

そもそもあまり人から必要とされてないワタクシです。

思えば、「誘われる」よりも「誘う」コトばかりの人生でした。ほら、たまにいるじゃないですか、無条件に呼ばれる頭数に入ってる人。そんな存在だったこと、あったかなぁ・・・?30年前位に一度そうだったかも(^^;;

つまらない枕はこれくらいにして、本題ね。

2文字アカウント、めんどくさいことの方が多いかも

はい、Twitterのはなしです。ワタクシ、日本語サービスが始まる前になんか知らないけどアカウントとってました(笑)。
当時から基本的に、「ym」でいけるモノは全部、それで取得してるんですよね、はい。黎明期のTwitterは2文字とか3文字とかフツーに取れたのですよ。といっても140文字の制限で何が楽しいのか全然わかんなくて放置してましたけどねwwww

ご多分にもれず、日本でブレイクしてからですよ、活用するようになったのは。それまではもしかしたらタマゴのまんまだったかもしれないし。もう覚えてないですけど・・・。

売ってくれってアレはなんなの?

たまにいます。翻訳まんまの日本語でアカウントを売れってひととか、くれっているひと。
前者はそもそも論外ですし、後者は日本人だろ?口のききかたも知らないような無礼なやつとはなしする気にもならないよ!だいたい売らないよ、5億円以上を即金でもらわない限りね(笑)。領収書も発行しませんけど(笑)

なのでお願いだからもう売ってくれってこないでくれ。以上。

間違いリプ

これ、多すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この数年で始めたひとにお伝えしたい。Twitterには2文字や3文字のアカウントもあるってこと・・。

省略したらその人には届きませんからね。電話番号やメアドを省略しないでしょ?おんなじだからね!
で、そういうのに限って、2人の世界的なこっぱずかしいのだったりするんですよね(笑)

とっても気持ち悪いです(笑)

 

そりゃそうです。こちとら他人だもの。
お願いだから、名前はちゃんと書いてあげて!!!!

20150709Gritch

自分のTLに残るのもイタくてイヤなので、全員ブロックさせてもらってます。ブロック人数は万単位な気がするよ・・・。
で、気がついたんだけど、今の若いひとたちはそんなごくごく狭い範囲ですべき、プライベートなはなしでも公開の場に書けちゃうんですねぇ・・・。まぁ、書いてる側からしたら他者に読まれる前提はないんでしょうけど。リテラシー低いなぁ・・・なんて思ったりしましたよ、異形の中年は。

間違いリプには気を付けましょうね。って、一番届けたいところには届かないと思うけど・・・(苦笑)

ついでに、もひとつだけ。

二元論を持ち込むひと

これもジャマくさい!!
右とか左とかさ、どーでもよくないですか?どっちかじゃなきゃいけないんですか?
第一、その発想がワタクシが忌み嫌う大人が多数(当然ながら尊敬している例外的な方々だっている。そこも簡単じゃないのよ。)団塊のクソジジイ共が作った価値観でしょう?そんな昭和の発想にいつまで縛られていれば気が済むのでしょうか・・・。それこそ為政者たちの思うツボだということがわからんかね?

危ないコトは危ない。よくないものはよくない。おかしいことはおかしい。

これだけですよ、言ってることは。それに右も左もねーよ。乞食かっつーの。
二元論から逸脱して、もっと多面的に考えるようにしないといけないんじゃないかってymは思ってます。それと、「論破」だっけ?したからなに?自己満足じゃんか。それで世の中変わるのかい?変わるならいくらでもやったらいいさ・・・。

時の政権や為政者を堂々と批判できないような社会は危険だと思うんですが、間違ってますか?

なんてコトもたまには書こうと思いますよ。
ではまた。

 

ym

-ym, ひとりごと, セケン, 雑記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

YMO楽器展とか攻殻機動隊イベントとか行ってきましたよ

今回も雑記。Yosemiteのアップデートかけたらみんな改善してるみたいだけど、ワタクシは、むしろ悪くなったんだが(怒)。 11/23、YMO楽器展2014に行きました。 なんつってもリアルタイムのY …

ひとりごと20150822

届きましたよ〜 一時期とっても話題になりました東京駅の記念SUICA。本日届きました。オレは飾ったり保存したりするために買ったワケではないので、使いますよ(笑) 台座付きでした。   来年の …

断捨離実行です

今までこういうことを書いていいか迷っていたけど書くことにします。       イヤイヤする仕事   仕事が楽しいとか、やりがいがある、とか給料がいい(笑)、とか …

ルーティン動画とニッポニアでDJ

今週のルーティンワーク。 先週は手がつかなかったので追加できませんでしたが、今週は追加しました。まずはこちらをご覧ください。 2015.02.07 from ympop on Vimeo. といった感 …

最近みた映画とか。

元々映画みるのだいすきなんです はい、そうなんです。mixiの札幌映画コミュに入ってたくらい(笑)←どれくらいか全然わかんねーけど。 ここ数年はなかなか映画を観にいくコトもなかったり、あっても仮面ライ …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930