invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

ym ひとりごと

眠気と未来

投稿日:2013/07/08 更新日:

毎日更新を課しているんだけど、やっぱり大変なのねん・・・。

とにかく眠たい

ここ数年ショートスリーパーで、全然寝れなかったんです。
それがどうしたことか今年に入って位からは眠たくて仕方ないんですよ。何時間でも寝られそうな勢いですよ。
20代の頃はそうだったなぁ、なんて思い出すワケですよ。
・・・と書いてる今も実は眠いの(笑)
死期が近いんですかね??(泣)

最近思うこと

いい年してナンですが、仕事について思うコトというか考えるコトが多くなりました。

みなさんはお仕事、職業について「これをやってる自分は本当の自分ではないんだ」とか「本当にしたいことは別にあるんだけど生活するためには仕方ない」なんて思っていたりしないでしょうか?
ymはいつもその違和感を抱えています。
「大人なんだから」「いい年して」「社会人でしょ?」
まぁ、そーです。だけど本当にそれで納得できますか?しなくても生きていかなくちゃいけないんだし・・・堂々巡りです。負のスパイラルです。
だから普段は考えないようにしてます。

が・・・。

そろそろ限界かもしれません。

なんて書いてたら

貴重な休日。いろんなコトを進めないといけないのに驚くほど眠ってしまった・・・。
しかもまだ眠い・・・。
どんだけクズなの?自分、と久々に呆れております。
疲れてるのは間違いない・・・ですが体力ないと眠るコトもできないそうですね。
ってこたぁ結構体力が復活してきたってコトにしていいですか?(笑)

話は戻って

今、自分には目指すところが明確に見えていて、どうすべきかも考えていてそれを進めていくだけなのですけれどもなかなか、ね。
とは言っても止まってるワケではないし、常々スケジュールを組み立てつつ進めています。
ただし、無理しないように調整はしています。恐らく今の自分にとってとても大切なコトなので妥協は避けなくてはいけないんです。

なんてコトを考えたりしながら行動すると本当に時間というものの大切さを思うんですね。
徹底的にソリの合わない方々のペースに合わせてよくわからないまま日々が過ぎていく感じ、とても惨めな気持ちになりながらただひたすらに体を動かして過ぎる時間・・・。辛いです。自業自得と言われればそれでオシマイです。だから言いませんし、誰のせいにもしたくないです。ただ、体よりも気持ちがキツイのです。

だから、変えたいんです。
そのためにもがいてるんです。
黙っていても生きていれば時は過ぎていきます。もうそんな日々はやめにしたい、そんな気持ちを忘れないようにココに書いてみました。
結局なんのこっちゃ?だと思いますがきっと近いうちに明らかになります。
その時を信じて今の自分はこらえています。

とにかく眠いのなんとかしたいです(笑)

ym

-ym, ひとりごと

執筆者:


コメントを残す

関連記事

やっと止んでくれた。そんな中で思うこと。

止むって予報だったのになかなか止まなかった雨。 今頃止んで晴れてきそうな気配さえしています。 遅いがな・・・。 Your browser does not support the video tag …

シングル配信してるんです。

シングル配信中 そだった、これを書かないでどーするのか?(^^;; invisible Futureは当面実験しかしないと昨年末に言った気がするんだけど、シングルを配信しました。 で、これは自分なりの …

2016#20

AI SONG miku+iFの新しい曲のタイトルです。 19日のライブで初披露しました。 「新しい判断」で作った「ラブソングテイスト」の「プロテストソング」的なもの。「問題には当たらない」作品です。 …

雑記20150728

たまには心象風景でも書きましょうか。 平日は気分がとてもキツイんだ・・・。 かつて平沢進御大は、「仕事場はタブー」という曲を出されていましたが、タイトルだけだけど、まさにそんな感じ。最初はね、がんばっ …

エリック・サティと巨人

この週末は珍しくどっちも出かけた。 「エリック・サティとその時代展」 以前ココにも書きましたが、有限実行です。行ってきましたよ。サティ。 いやぁ、暑かったーー。 なんでよりによってこんなに暑いねん(苦 …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年3月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031