invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

ym ひとりごと 雑記

旅にでてた#04 (帰り道を振り返る)

投稿日:

最終日。

さんざん飲み食いした翌日・・・にしてはスッキリ目が覚めた(笑)。

またしても朝ごはんをいただき、部屋を片付け、せっかくチェックアウトの時間が遅めだったので、何かやり残したことはないか?と思い返す。

うーーーーーーーん・・・・・・

 

 

あ!アレだ!

 

 

前にちょっとだけ触れた件。はい、iELECTRIBEのiPhone版

一応、貼っておきますね。そう、ちょこっと触っただけでなので、結局前日のアップルストアでも使うのを断念しまして(^^;;
せっかく時間があったので、iPhoneとiPadをWISTで同期させてみましたよ。

うん、問題なくシンクロしてる。これは、おもしろい。miku+iFじゃあできないかもしれないけど、invisible Futureのライブだったら、これだけでやってみてもいいかもしれない・・・。

実はこの時のセッションを記録してあるのです。せっかくなので、これ、編集して、わかりやすいカタチにしたら別記事にして、お届けいたしますのでお楽しみに〜〜っ。

散策

チェックアウトして、本日もポロクルを使って散策。
invisible Futureのツノ時代とか、いろいろお世話になっていたあぐら家具へ。
自転車、天気が良くてとても気持ちよい。
sunshine

自転車を一旦ポートに戻して、歩いて到着。
agra

そしたらちょうど外出中・・・・。タイミング悪かった(^^;;
これが最後の札幌ではないし、また来るから・・と今回は、そのまま移動しました。

信号待ちしているとトンボが。
tonbo2

なんとなく大通公園へ。そしたら、これの設営してました。今度は何もない時期じゃなくて、なにかしらある時期にしよう・・・(涙)

今週末からこんなメニューがいただけるようです。
autumfest

少しぼんやりして、早めに空港へ移動。飛行機が飛んだり降りたりするのを眺めておりましたよ(笑)

新千歳空港を眺める

お土産を選ぶ前に、シメで北海道のラーメンって思いまして(笑)、大好きで、よく本店で食べていた旭川ラーメン「梅光軒」の味噌を。

まずはサッポロクラシックから!
新千歳でクラシック

 

そうそう、これですよ、これ!
新千歳で梅光軒

というコトで、ゲートを通過して飛行機に乗る。今回は行きも帰りもジェットスター。

飛行機

北海道、また来るね。

そして雨・・・

札幌ではずっと天気が良かったのに、戻った途端に雨・・・。

到着

そりゃあさぁ、一気に気分も落ちるよなぁ・・・(笑)

ym脱力

それにしても、雨ひどいですね。
堤防が決壊とか、Dommuneが水没とか・・・・。

この国は、いつ落ち着きを取り戻すんだろう・・・?

ってなワケで、旅日記終了。

ただ、飲んで食っただけじゃねーかって話もあるが・・・(^^;;

では、また。

 

 

 

ym

-ym, ひとりごと, 雑記

執筆者:

関連記事

再開します。(たまにだけど)

久々〜っ! 思うところあってブログを再開してみます。きっとたまにだと思います。 が、内容は今までの宣伝告知とか、雑記は時々にして、基本は音楽制作していく上での「お?」とか「あ?」みたいな話を色々と書い …

オレ的トピックス20130822

FBの投稿が貼れるようになったのホント便利!! では、個人的に響いたモノを貼りますよ。   投稿 by 増田 義一.   ロクなコト考えない思考停止したオトナを批判する西川さんがス …

雑記#20150914

あぁ、勘違い。 何を思っていたのでしょう? 今週は月・火と働いたら連休だと思っていました。なので、朝それが間違ってると知るまでは元気だったのですが、勘違いを指摘され、一気にダウンしていく自分をひとりで …

雑記#2015.09.01

夏の終わり 今年もまさかの残暑ナシですか?暑すぎるのも困るけど、いきなり涼しいのもなぁ・・。 そして、最近雨ばっかりですよね?雨は苦手です。気分が沈むんだよなぁ・・。みなさんそうですよね?せめて今月く …

夏休みの宿題のような音作り

出かけてるだけではないのです(笑) 地味〜に音楽も作ってたんです。あくまでも地味〜に。 しのごの言わず、まずはきいてくれ!! bon bon bon (Ver.0)   全然途中経過(笑)。 …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930