invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

雑記

雨の中のお散歩で思ったことなどを。※速報あり(笑)

投稿日:

今日はいわゆる「コワーキングスペース」的な場所にて書き始めています。人の縁とは不思議なモノですね。

雨が大嫌いなんです・・

そう、ワタクシ、雨は大嫌いなのです(雪はもっと嫌いだけども)。だからなに?って言われると困っちゃうんですけど・・・。
昨日まではとっても天気良かったのになぁ・・って。出かける途中までは曇りだったのに。折りたたみ傘持参でよかったです。で、なんで嫌いかっていうとね、雨は気が滅入ってしまうのです。なんだろーね?きっと子供の頃からイヤな記憶がたくさんあるんだろうなって気がするんだけど、掘り起こしすぎてトラウマレベルのコトまで思い出したらそれはそれで困るのでこの程度でやめておきます(笑)。

雨にやられて、崩壊するワタクシ(嘘)。

ym Glitch Photo 001

なは。
ちなみに写真は、このアプリで加工しました。

1年以上振りに中野ブロードウェイに行きましたよ。

考えてみたら中野も1年以上ごぶさたしてました(汗)。
写真撮るの忘れたけど、多くのテクノポッパーがそうなように、ワタクシも自身の作品も置いていただいたりとお世話になっている「shop MECHANO」さんにご挨拶。今日も棚には「invisible Future」の作品が置かれておりました(嬉)。こういう経験をするとね、配信だけじゃなくて、フィジカルもちゃんと作って納品したくなるってモンじゃないか。やっぱりinvisible Futureの次のアルバムとmiku+iFの次のアルバムはフィジカルも制作して、会場の手売り、こういう専門のショップと、流通のお世話になろうかと思う次第ですね。早速業者調べて見積もりだ!!

メカノさんは、クレジットカードが使えないので、「お!」と思う商品に出会っても即決で購入できない場面に多々でくわすのがタマニキズなんですが・・・・。
中野といえば、狭いけどとっても良いお店があって、そこにもまた行きたいなぁ、なんて思ったりしています。ちなみに中野ブロードウェイににいくまでの通りにも気になるお店がいくつもあるんですよね〜(笑)。

ちなみにBGMに聴いてたのがこちら。

Dzihan & Kamien

ぜひ来日公演がみたいアーティストなんだけど、オフィシャルサイトがなくなってた。
彼ら、解散しちゃったのかなぁ・・・?
アルバムはこちら。素晴らしい作品ですよ。

お散歩しながらiPhoneのカメラで撮る

昨日は天気が良かったので、珍しく歩きながら写真も撮ったりしました。

散歩

こんなのとか。逆光マニアなんです(笑)。逆光の感じが昔から好きなので、レンズフレアのエフェクトは多用しましたねぇ。使いすぎて飽きたけど(笑)。天然モノにはかなわないよね、やっぱり。

もう1枚。

散歩

同じような写真だけど(苦笑)。

番組の途中ですが、速報です。

適当なタイトルですけど(笑)。
ちょうどこれ書いてる最中に、ワタクシ、invisible Future による映像編集のセミナーが決定いたしましたので、書いておきます。

iOSデバイスからMacへ:映像編集のテクニックを学ぼう

12月6日(土)6:00 p.m. ―7:00 p.m.
iPhoneやiPadなどのiOSデバイスとMacの親和性はますます高まっています。このイベントでは、iPhoneやiPadのカメラで撮影した素材を、MacとFinal Cut ProXやMotionを使ってクールな映像作品に仕上げる方法をご紹介します。プリセットされたエフェクトやビヘイビアを上手に活用すれば、ビジネスにも充分使える高品質な映像コンテンツが作れることを証明します。ご案内はエレクトロニック・ミュージシャンのinvisible Future氏。お気軽にご参加ください。

アップルストア表参道
東京都渋谷区神宮前4-2-13
http://www.apple.com/jp/retail/omotesando/

というワケで、アップルストア札幌様においてはストアがオープンした当時からライブなり、セミナーなり、ワークショップなり、で現在に至るまでお世話になっているのですが、今回は表参道ってコトで、あの店舗・・・緊張するなぁ。しかもこの日ってイベントがかなり重なってるんだよね・・・。自分のが終わったら顔出そうかなってのもあったりね。ようやくそんな時間を作るコトもできるようになって、やっぱりこれでよかったんだなって思う今日この頃なのです。

自宅でも何もできなかったけど、最近はこんなコトして過ごせるようにまで回復(笑)

酒とつまみ

キリンチャレンジカップを見ながら飲む。楽しい時間です。

ではまた。

ym

-雑記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

2016#20

AI SONG miku+iFの新しい曲のタイトルです。 19日のライブで初披露しました。 「新しい判断」で作った「ラブソングテイスト」の「プロテストソング」的なもの。「問題には当たらない」作品です。 …

YMO楽器展とか攻殻機動隊イベントとか行ってきましたよ

今回も雑記。Yosemiteのアップデートかけたらみんな改善してるみたいだけど、ワタクシは、むしろ悪くなったんだが(怒)。 11/23、YMO楽器展2014に行きました。 なんつってもリアルタイムのY …

鼻毛カッターの衝撃やLogicXのアプデ

鼻毛。 中年男性の中におそらくはこの問題を抱えている方は多かろう。かくいうワタクシもそのひとりだ。かつではコンビニやドンキホーテなどで売られている電気鼻毛カッターを使っていたが、正直イマイチ。メンテも …

2016#012

またも空いてしまった・・・。 なんか続けられる方法を考えよう・・・。   制作する心構えについて気づいたこと。 魂を削って作っても「自分の中に気になる引っかかり」があると、ダメだという当たり …

雑記20150805(ききかじった感想など)

予約していた新譜(??)が一気にきたので 昨日のYMO帰りから、予約してたCDまつりで(笑)。 昨日も貼った写真だけどいいよね?? はい、その3枚です。 サクッと印象だけ書くね。 ◯BOØWY / B …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930