invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

iMovie invisible Future Vjay ym ニュース 出来事 動画 雑記 音メモ動画

2016#015

投稿日:

また空いちゃったな・・・・。
では早速。

2つの記事から思うこと

「日本はもう「普通の国」だから、安定した職場に居続けると、本当にマズいかも。」

http://blog.tinect.jp/?p=23846

言いたいことはよくわかります。
そもそもチャレンジのない人生なんて未来がないと思うんですがいかがでしょうか?

で、全く違う話のようで、実はこんな世の中だから上記のようなことにだってつながるのでは? という記事がこちら。

「世界の衝撃的な「10の真実」。多くの人は気づいていない・・・」

http://tabi-labo.com/212508/shocking-facts/

きっと気づかないまま従属してしまう人ばかりなのは変わらないでしょうね・・・。

日本人のことを大嫌いな方々が政治の中心にいる現実、右も左もないんだってこと、いつになったら理解できるのでしょうか・・・?
滅びの道をまっしぐら、それが今の日本の現実なのだと感じています。
国がどうのこうのという前にまず、自分と自分の周りの幸せから考えて行動してみたら良いのではないかと思います。
こう見えて、ボクはそれを念頭に置いて行動しています。 そして、自分自身にはチャレンジをしています。

IMG_7809

 

 

音メモ動画について。

以前から「音メモ」ってメモ書きみたいな音を作ることを割と日課的に実施していたこともあったのですが、やっぱり続けようと思って、なるべく毎日って感じにして再開しました。今回はなるべく「映像つき」って項目を追加しました。ですから「音メモ動画」ですね。

こんな感じです。

別の日はこんな感じのを・・・。
 

これは実は音の方はもっと長くてですね、フル尺をこっちにアップしたんです。

コメントにも書いてますけど、気に入ってるのできちんと仕上げようと思っています。

音メモ動画になんとなく決めていることが「すべてをiPhoneかiPadの中だけで完結させること」です。
それでしか作れない/作りやすい素材ってモノもあったりするので、今後の作品にはそれらの片鱗がうかがえるようになると思います。
ちなみにこちらはプリンスへのオマージュなのですが、わかる方いらっしゃいますかね??(^^;;

プリンスはリンドラム、LM-1の使い手なんですよね。
なので、そのサウンドを気がついてもらえるようなフレーズを組んで使ってみました。
ちょっと違うなーって思うのでこれもちゃんとやりたいと思っています。

これらの作品そのものには何もないかもしれないのですが、これを作ることで取得できるテクニックとか手法がこの先のヒントになればいいなと思って続けてます。

自分がわりかしいつでもどこでも実践可能な表現と技術の実験でもあります。 なので今後も更新され続けていくことになると思います。
みたりきいたりしていただき、好き勝手なことを言ってもらえたら嬉しいです。

ではまた!!

 

ym

-iMovie, invisible Future, Vjay, ym, ニュース, 出来事, 動画, 雑記, 音メモ動画

執筆者:

関連記事

雑記20150806

黙祷を あれから70年。 人類未曾有の残虐行為を忘れてはいけないし、繰り返してはいけない。 黙祷。 今年の平和宣言。 それなのにあのてんぷら野郎と愉快な仲間たちときたら・・・(呆)。   「 …

2016#011

ブランク 先週はかつてないトライに魂を費やした結果、ほぼ抜け殻のようになる瞬間が多くて、ブログも更新せず・・。 待っててくれる方がもしいらしたらすみません、お待たせいたしました!   昨日、 …

ここまでの制作日誌アーカイブス−1

ここらで一旦 まとめてみようかな。 まだまだ制作といってもメモ的なモノ、素材っぽいモノばかりを集めている段階なので、完成には程遠いですが・・・。 書き始めた制作日誌も二桁目に突入したので、アーカイブし …

祝、iMovieがiOSとOSXの再連携!の巻。

待望のアプデ! 長らく理由が不明なままiOSとOSXのプロジェクト連携が断たれていたiMovie。昨日のアプデにより、再び連携が可能になりました!おそらくはiPhone6sPlusで可能になった4K動 …

2016#20

AI SONG miku+iFの新しい曲のタイトルです。 19日のライブで初披露しました。 「新しい判断」で作った「ラブソングテイスト」の「プロテストソング」的なもの。「問題には当たらない」作品です。 …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年3月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031