invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

ym ひとりごと グチ セケン テレビ 雑記

雑記#20150914

投稿日:

あぁ、勘違い。

何を思っていたのでしょう?
今週は月・火と働いたら連休だと思っていました。なので、朝それが間違ってると知るまでは元気だったのですが、勘違いを指摘され、一気にダウンしていく自分をひとりでそっと感じました。そんな週のはじまり。

みなさん、お元気ですか?

そんなワケで

写真とか入れないで、ひとりごとを書くことにしました。

そもそも本日は大規模なデモふたたび@国会前でしたね。参加したい気持ちでいてもたってもいられなくなりましたが、有給休暇的なモノが多分まだないうえ、先週は移動日にして、月曜休んじゃったし・・・。グッとこらえてTwitterやFacebookでこっそりと現状を確認しつつ、さきほどまで労働者となっておりました。伝え見る感じだと、8/30よりも瞬間的なピークでいったら人が多かったんじゃないでしょうか?

まだまだ、仮に採決されたとしてもそこで終わりではありません。このたたかいは続くのです。だから、然るべき時には、再び頭数になるつもり。

グリッチ_5815

 



8つの特徴、4つの特典、初心者OK! 大人の為のドラムレッスン トミヨシドラム教室 吉祥寺校


 

お粗末だぜ

こんな日だったので、報道ステーションを録画しておきました。木村草太さんがご出演されていたので、非常に興味深く拝見しました。だけど、やっぱり一番どうかと思ったのは、国会の映像。山本太郎氏の質疑が流れないのはわかっていたので、(でもアレこそ流すべきだと思うけどね・・・。)別段それについては文句はない。文句は中谷防衛大臣、そして、安倍晋三に言いたい。

あんな、基本的な質問に答えるのにお互いに助け合ったり、カンペ一生懸命めくってシドロモドロになったりした挙句に、的を得ない回答ってなにそれ?

お前ら本気で法案通す気あんのか?ああ?(怒)

 

って、まともな支持者なら、切れていいレベルのお粗末さ加減。
見苦しいうえにみっともない。審議がしつくされていて、本気で必要だと思うなら、カンペなんか見ないで自分の言葉で答えられてもいいはず。少なくとも、シドロモドロになるなんざ、論外だぜ!
一般社会でも友達同士でもいいけど、あんな稚拙な対応されたらさぁ、

普通即時却下されるでしょ?

 

テレビの報道は基本見ないし、ネットの動画も時間がもったいないので、この手のモノは滅多に見ないんだけど、こいつらの動いて話してる様子見てると、それでいいやって思うくらいに見る価値のカケラもない、ガキの使い以下の内容。

これさ、大臣とか総理じゃなくてさ、

ペーパー作ってる官僚だか、なんだかが直接出てきて答えたらいいんじゃない?

 

マヌケすぎて笑わせていただきましたが、笑いごとじゃないからムカつくんだよ!!!!

国会前のデモは明日以降もあるそうだし、当然安保だけのデモじゃないので、これからもあるでしょう。これから先、単なる頭数以上に何ができるのかを見据えて動くことにします。

そんなワタクシにとって、実に楽しみになモノが届きました。

jef

勉強させていただきます!
ym

-ym, ひとりごと, グチ, セケン, テレビ, 雑記

執筆者:

関連記事

2016#012

またも空いてしまった・・・。 なんか続けられる方法を考えよう・・・。   制作する心構えについて気づいたこと。 魂を削って作っても「自分の中に気になる引っかかり」があると、ダメだという当たり …

2016#19

一応書いておく。 選挙、終わりましたね。 結果はどうですか?想像通りでしたか?がっかりしましたか? 正直、ymは泥舟に乗る気はさらさらないので、数年のうちにお金儲けして海外に逃亡しようと考えています。 …

春分を過ぎて

元日から今日までこのブログの更新をまるでしていませんでした。 書くことはあったような。でもSNSとかに書いてたしね。 その割にデザインだけは新調されてたりするんですけどね(^^;; 春分でした 春分で …

Perfume熱再燃・・か?(笑)

実はファンクラブに入り直したんです(笑) ymがPerfumeの大ファンであったコトは、古くからの知人であれば既知のおはなしなのですが、ここ最近というと、作品は聴き続けていますが、ライブに行くコトはな …

雑記 2005.07#1

そもそも今月続きを書くのかどーかもわかんないけど、#1ってしてみました。 オンガクをキク この半年ばかり今の環境もあって音楽を聴く機会が猛烈に増えている。聴けなかった作品がどんどん聴ける。聴いていた作 …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年3月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031