invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

invisible Future iOS iPad ym セケン 映画 雑記 音楽

雑記#20151220 (来年の色、内海塾〜ep7と仮面ライダー、音メモなど。)

投稿日:

「2016年の色」

あっという間に12月も後半。そろそろ今年のまとめとか来年の何とか系の話が出てくる頃ですね。というワケで、来年のネタを一つ。

「パントン社が「2016年の色」を発表、ジェンダーレスな2色に」
http://www.gizmodo.jp/2015/12/20162.html

一応、デザインとか映像とかwebとかに近いトコで仕事してるくせに実はパントンがこんなことしてたのを知りませんでした。ちなみに、選ばれたのは淡いブルーのSerenity(セレニティー)、淡いピンクのRose Quartz(ローズクォーツ)の2色。記事にある通り2色選ばれたのは初めてだそうです。へぇ〜。ジェンダーレスな辺り、時代を反映してますね。LGBTについては自分含め、日本ではまだまだ理解が足りないと感じるので、進むといいですね・・。

ジョナサン

写真は全然関係ありません・・・。

「内海塾」

恒例の内海塾が18日の金曜日に。
今回はワクチンと放射能、そして児童相談所について。子供たちの未来=この国の未来がテーマで、おそらく最も重要な回にも関わらず普段よりも少なめ・・・。だからダメなんだよなぁ・・。暗くなること、怖くなることをたくさん学びました。

内海塾1

内海塾2

ですが、懇親会ではいつになく盛り上がったと思われ(笑)。
記念写真もこんな感じ。
懇親会

次回のテーマは「陰謀論」。これは期待してしまう・・(^^;;

「覚醒してきました」

IMAX3D版の「スターウォーズ・エピソード7」みてきました。何を書いてもネタバレになるので、何も書けません(苦笑)。
歴代のシリーズを見たことがある人は劇場で観るべきです。とにかく見事で楽しくて素晴らしくて、何回か泣きましたね、3Dメガネ越しに(笑)。

覚醒前。
ep7-3

邪魔者を抜くとこんな感じ。
ep7-2

もう一回は劇場行くと思います。

そして、この後はこんな感じ(笑)。

続きまして家族サービス的な。 バッチリミナーっ♫

yoshikazu masudaさん(@ympop)が投稿した写真 –

こっちはこっちで良かったですよ。入場者特典のコレが胸熱。
ドライブ

さすがに疲れました・・・(^^;;

「音メモ。」

今回は、久しぶりにiPad Airオンリーで作りました。

前回投稿した時に、単なるランダムからコントロールする方向へ的なことを宣言したわけですが、今回のものではそれが多少実践できてる感じです。この先ではいずれこんな感じのモノにボーカル・・とにかく声をのっけてみたいと思います。

この週末は学びと準備と吸収することが多かったので、これからアウトプットしていきたいと思います。ではまた。

 

ym

-invisible Future, iOS, iPad, ym, セケン, 映画, 雑記, 音楽

執筆者:

関連記事

雑記#20151029

こっそり始めてる。 わざわざ人にお伝えするコトではないんですが、今週から新しい取り組みを始めております。数日した経過してませんから当然まだ何の成果もありません(笑) 成果が出始めたらちゃんと書いてみよ …

春分を過ぎて

元日から今日までこのブログの更新をまるでしていませんでした。 書くことはあったような。でもSNSとかに書いてたしね。 その割にデザインだけは新調されてたりするんですけどね(^^;; 春分でした 春分で …

雨の中のお散歩で思ったことなどを。※速報あり(笑)

今日はいわゆる「コワーキングスペース」的な場所にて書き始めています。人の縁とは不思議なモノですね。 雨が大嫌いなんです・・ そう、ワタクシ、雨は大嫌いなのです(雪はもっと嫌いだけども)。だからなに?っ …

雑記#2015.09.01

夏の終わり 今年もまさかの残暑ナシですか?暑すぎるのも困るけど、いきなり涼しいのもなぁ・・。 そして、最近雨ばっかりですよね?雨は苦手です。気分が沈むんだよなぁ・・。みなさんそうですよね?せめて今月く …

2016#010

ライフワーク的な 平日は物理的な拘束時間が長いのでこの週末はかなり自分のライフワークに費やしました。 昨日からずっとこんな感じ。 duet、ずっと放置してたけど使えるなー。 色々深まってます。肩も腰も …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930