invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

invisible Future iOS ym ひとりごと アプリ グチ 雑記

雑記#20151007 (料理?したりメモ書き作ったりイライラしたり)

投稿日:

料理的な??

久々にお料理的なコトをしました。ほとんどできないんですけどね。某なんとかパッドでメニューを探して、作ってみました。料理上手な男子が多いみたいですけど、みんなすごいね!

名付けて「ym丼(ver.3)」です。誰でもできちゃう(^^;;
豚肉丼

味は、美味しかったよ(笑)。
普段は全然できないけど、たまにはまたやりたいなぁ、と思う。

 

今日のメモ書き的なモノ。

今日もなんとか作った。これ、完全にメモですね(笑)。
なんかいい感じな気がするので、これはいずれカタチにしよう。そう思ったのは今年2曲目だなぁ・・・。

ではどうぞ。

これは、久しぶりにiPhoneの「nano studio」で作りました。すごく良いアプリなんだけど、もう2年くらいアップデートされてない。開発は進んでるってお話をお世話になっている知人の方から以前きいたことがあるので、楽しみに待つことにします。

これね。

 

マイナンバー?

なんでこんなモン通したんだろうねぇ?奴隷である我々にはいいことなんにもないのにね。廃止にしてほしいよ、まったく。

通知とかそろそろ送られてるみたいだけど、受け取らなくても困らないよ。番号必要ならさぁ、住民票に記載されるので番号は確認できるんですよ。あんなカード作ったらオシマイよ。どんだけの情報と紐付けられるかご存じ?そんなモノ持ち歩くとか愚の骨頂ですよ?

大事なのは通知を受け取らないこと、受け取ってしまっても、カードの発行申し込みをしないこと。それだけでも数が集まれば意思表示になります。

デマとか言ってる人は無視しましょう。

 

さっきも書いたけど、番号は通知受け取らなくても、カードなんか発行しなくても、わかりますから。番号ないと困るって方も大丈夫だから。

 

今日のひとりごと。(悪態編)

内閣改造したらしいな。改造が必要なのはお前らのひん曲がった顔と根性だっつーの。

 

ではまた。

 

ym

-invisible Future, iOS, ym, ひとりごと, アプリ, グチ, 雑記

執筆者:

関連記事

RADIO SAKAMOTO オーディションコーナーで選ばれたんですよ!

久々過ぎる更新。     このブログ、もう更新されることはないのではないか?ってくらいに更新されてませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか? ビックリするほど読者の少ないこのブログの主、invisibl …

こっちはどうかな?

では、この記事はどう見えるのか? という検証です。 写真は昼にいただきました。 かなり美味しいんだけど残念なコトに平日の昼しか食べられないのですよ・・・。 ym

雑記#20151220 (来年の色、内海塾〜ep7と仮面ライダー、音メモなど。)

「2016年の色」 あっという間に12月も後半。そろそろ今年のまとめとか来年の何とか系の話が出てくる頃ですね。というワケで、来年のネタを一つ。 「パントン社が「2016年の色」を発表、ジェンダーレスな …

忘れかけてた “Keep the Funk Alive!”

見た目は変わらずともブログの新展開です。 たいして読まれていないのに、発信することに慎重になっていた自分がバカだなって。なので、このまま埋もれてもなんでもいいけど、自分が発信したいものを好きなように発 …

“SAM SHOW NOV.2014” 販売、の巻。

12/6(土)、アップルストア表参道のイベントにお越しくださった皆様、寒い中、たくさんの方々にお会いできましたこと、とても感謝しております。ありがとうございました!! 今回都合が合わなかった方、次の機 …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年3月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031