invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

invisible Future iOS iPad アプリ グチ セケン 雑記 音楽

雑記#20151008 (イライラしてる、の巻)

投稿日:

諦念がわかったような気になってきた

今日はわりとイライラしてる。・・・今日に限らず、この国は毎日毎日オレをイライラさせることばかりだ。いや、オレだけじゃないな・・多くのマトモに生きようとする人々を、だ。
こんな政権、改造なんかしないで解散でもしてさっさと滅べばいいのに。そう思う人が多いんだと思っていた。実際、デモに参加したり、Facebookの自分のウォールをみたり、ひとのツイートとかみてると、そういう方々が増えてきたんだなって感じてましたけど、そうでもないかもね・・。

いわゆる「B層」なんて、自分とは無縁の人々だと思っていたけど、そうでもないってのを平日に実感し始めてるって書きましたけど、確信に変わりましたね。

そんなオレもこれはやめられないけどね(苦笑)。
天一無料

 

では本題。

例えばTPPについて。
言うに事欠いて「消費者にはメリットしかない」などと、わけ知り顔でそれが当たり前であるかのように我々に説明するひとがいます。・・・って

一体どんだけ奴隷丸出しやねん?お前、

みたいな。

かたや、
食事の際に電子レンジをガンガン使って、栄養カスカスのゴミのようなモノを平然と数時間おきに食べるひと、とか。

レジの現金払いはイライラするから撲滅されて、カード払いだけになればいい、と真顔で願うひととか。

どんだけ心が狭いんですか?

みたいな。

そんな連中とオレが相入れるわけがないじゃないか。そりゃあ息も詰まるわ。これが現実、そして、これがこの国を支える多くの人々なんだろうなぁ、と思ったら、なにもかも諦めそうになっちゃったよ・・・。そりゃあ、エキセントリックな表現で書き込んで啓発したくもなるわ。やっとそれがわかってきた。

なぜ今までわからなかったかって?

それは、他者との関わりを断つようにしていたのと、合う部分で共鳴できる方々にしか心を開いてこなかったからです。(もちろん、上記のB層の方々に心を開くことなどありませんが)

ただ、いろんな話をしなくてはいけないので、それがみえたってことですかね。まったく、情報商材売って逃げた秒速デブみたく、海外で悠々と暮らしたいよまったく・・・。

無理なので、これで大人の階段登ることにする(笑)。
たまちゃん

実際、何軒かは行ってみたいなぁ・・・。

 

今日の音メモ

そんなワケでイライラしてたんで、その気持ちを発散したくて・・・。

今日の音メモもそんな感じに。

これは、invisible Future なりのパンクですね。はい。

制作に使ったアプリはこちらです。


これらのアプリで多分同じこと、もしくはそれ以上のことができます。レッツトライ!(笑)

 

呼ばれれば行きます!

ところで、ボクはDJ(80’sを中心に自分が大好きなステキな音楽やおかしな音楽をつなぐだけですが・・)とか、invisible Future単体のライブも自らはブッキングしませんけど、呼ばれたら基本的にはお断りしませんので、日本中・・海外でもいいけど(笑)、呼んでください!

フィジカルコントローラーよりもymがフィジカルに動き、見た目にも飽きない飛び道具的なライブをやらせていただきますよ。TwitterでもFacebookでもなんでもお気軽に声かけてくださいね。

多分何も来ないと思うけど一応書いてみました(泣)

 

ところで、あっという間にまた連休らしいですね。

ではまた。

 

ym

-invisible Future, iOS, iPad, アプリ, グチ, セケン, 雑記, 音楽

執筆者:

関連記事

雑記#20151207 (環境セットアップ、パーリー(笑)、音メモ。など)

環境のセットアップ ず〜っとやろうと思っていて逃げてきてたコトのひとつがコレ。 やっぱり、お片づけとかメンドクサイじゃないすか?(笑) でもね、今回ついに実行したんですよ。現状は自己満足レベル。本格的 …

2016#012

またも空いてしまった・・・。 なんか続けられる方法を考えよう・・・。   制作する心構えについて気づいたこと。 魂を削って作っても「自分の中に気になる引っかかり」があると、ダメだという当たり …

制作日誌1 2016.12.08

制作日誌はじめました。 今日からアルバム制作を開始する。 名義は未定。invisible Futureなのか、miku+iFなのか、両方なのか、その他の別プロジェクトか・・・? とにかくアルバムとして …

盆踊り

近所の盆踊りにいってきたんです。 札幌では近所のお寺でやってたのは協賛金もスゲー集まってて規模デカくて、大人も子供もそれぞれ向けにビンゴ大会とかやってました(笑)。 さすがに都内の片隅なので、こじんま …

2016#003

David Bowie 10日。 前の記事をアップしたタイミングではすでにボウイの訃報は知っていたのですが、予約投稿の設定をしていたので、実際にはそれを知る以前に書いた記事でした。 実際のところそれを …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年3月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031