invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

Ableton Live FCPX invisible Future iOS iPhone MAX7 motion Studio One Vjay ym ひとりごと オネガイ 出来事 動画 雑記 音楽

雑記#20151026 (テクノな飲み、音メモに動画も、など)

投稿日:

先週末は・・

テクノなおじさん同士で飲む。前回は派手に酩酊して、大変なコトになったけど今回はそこまではいかなかった・・・ハズ(笑)。といってもやっぱり記憶が飛んでる箇所がチラホラ。きをつけないとダメだなぁ・・・(^^;;

その日の思い出は、インスタにアップ。

昨晩の思い出(笑)

yoshikazu masudaさん(@ympop)が投稿した動画 –

楽しかったです。またやりたい。お願いします。

 

音メモ。

しばらく空いちゃった。さすがに毎日作るのは厳しい時も割とあるな・・・。
で、今回は他の色々でビートものを作ったりしてるコトもあって、そうでもない感じのモノになりました。

どうぞ。

で、今回は久々に動画も作ってみました。いい加減やらないと錆びちゃうからね・・・(苦笑)

こちらでございます。

oct24 from ympop on Vimeo.

音や映像をお手軽にお安く早く作るって商売を始めたいと思ってるので、もう少しちゃんと作ったものをアップしないとそろそろダメかなぁ・・・?

 

作るといえば。

全然できるとは言っちゃいけないレベルの料理。今週末も少しだけやってみました。と言っても、ボクがやるのは焼くか、炒めるか、煮るか、しかないんだけどね・・・(^^;;

今回はスパムステーキ。これは体にはあまりよろしくないので、大人限定です。
スパムステーキ

つーか、スパムとか買ってんじゃねーよ!!って怒られそう・・・(^^;;

 

その他。

◯コラボ作業開始。
ツイートのやり取りから始まったんだけど、自分にとってはとても大切な曲のカバーをとある方と一緒に作ってます。これ、うまくいくといいな。きっと公開はすると思います。気長に気にしていてくださると嬉しいです。

そういえばこれ、やっと見た。満足。
ビートニクスV

 

◯某楽団。
色々なコトがありましたが、ようやく外堀が埋まりそうな感じ。来年はドカンと行くんじゃないかな?
リーダー、曲の作業止めててゴメンなさい・・・m(_ _)m

◯個人的に。
経済状況がなかなか厳しい。買わず、飲まず、食わず、ならなんとかなるけど、この年でそうはいかねえよ(泣)。
とりあえず、仕事系のサイトを充実させて副収入を得る努力を。ま、それだけで仕事が来るほど甘くはないのはわかっていますが、何もしないよりは・・・・ね?ホントはバイトできたらいいんだけど、現状だと提供できる時間がないかなぁ・・・。難しいところだけど、何とかなるさっ!って思って日々腐らずに生きてます。なので、付き合い悪いなぁ、アイツ。みたいに思わないでいてくださるとありがたいです・・・。

身勝手で申し訳ないですm(_ _)m

ではまた。

 

ym

-Ableton Live, FCPX, invisible Future, iOS, iPhone, MAX7, motion, Studio One, Vjay, ym, ひとりごと, オネガイ, 出来事, 動画, 雑記, 音楽

執筆者:

関連記事

ざわざわといらいらのあいだ。

まずは・・ 訂正です。 ここ数日、「沸点高め」と書き続けてますが、意味を考えると本来はこの場合、「沸点低め」が正しい表現ですよね!!失礼いたしました。ま、言い換えると キレやすい、あるいは機嫌が悪い。 …

スケッチだとこのくらい。

ところで平日の居場所には新しい風がふき、ワタクシはさらに息がつまる日々となりそうです・・・(^^;; どうしてそんなにマジメなんだよぉ・・・・(泣) グチはこのくらいにして本題。 「20150720」 …

盆踊り

近所の盆踊りにいってきたんです。 札幌では近所のお寺でやってたのは協賛金もスゲー集まってて規模デカくて、大人も子供もそれぞれ向けにビンゴ大会とかやってました(笑)。 さすがに都内の片隅なので、こじんま …

夏休みの宿題のような音作り

出かけてるだけではないのです(笑) 地味〜に音楽も作ってたんです。あくまでも地味〜に。 しのごの言わず、まずはきいてくれ!! bon bon bon (Ver.0)   全然途中経過(笑)。 …

最近みた映画とか。

元々映画みるのだいすきなんです はい、そうなんです。mixiの札幌映画コミュに入ってたくらい(笑)←どれくらいか全然わかんねーけど。 ここ数年はなかなか映画を観にいくコトもなかったり、あっても仮面ライ …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930