invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

miku+iF 告知

テクノポップユニット「miku+iF」。

投稿日:2013/06/28 更新日:

今日は音楽活動のネタです。

まず。

ymは「invisible Future」って名前で音楽を作って売って演奏してます。

が、相当数の方が名前をきちんと読めない/覚えられないってコトがいまさらわかりまして(汗)。

昨年より「iF (イフ)」と省略しております。わかる人はどっちで呼んでもらってもいいですよ。

 

で、今年からは楽曲のプロデュースを担当していたモデルの由樹美来との音楽活動をユニット名義にしました。

その方が彼女もモデルとの棲み分けがきちんとできるしね。

ユニット名は「miku+iF」。ミクイフと読みます。

 

作品

美来さんのソロとしてシングルを2つ配信していますが、それらの新バージョンや新曲を収録した未配信のCDがあります。

「miku++」という作品で、ライブ会場とメカノさんのみの取扱いです。

諸事情からメカノさんで販売しているものは現在名義が由樹美来ですので、ある意味貴重です(笑)。

そして、配信シングル「J.J.」。

J.J.

夏っぽいポップな曲です。このジャケ画像、よくみると・・・・気付いた方は笑ってください。

 

ライブ

ライブ活動ですが、非常にシンプルな構成でやっています。

ymはiPadを下げて演奏します。

これにはオケも演奏する楽器もすべて入っていて、ボーカル以外の音はすべてココから出します。

なので、電源不要。セッティングも早いです(笑)。

で、美来さんが歌う、と。

このスタイルを「iPad曲芸」と呼んでいます。覚えてね(笑)。

こんな感じです。

いかがですか?

 

告知

そのmiku+IFのライブが6/30(日)にあるんです。

———————

☆歌姫だけの歌番組LIVE☆
【Fairy Tail SPECIAL】~フェアリーテイル~
2013年6月30日(日)
OPEN17:00 START17:20(END21:00)
ADV1,500/DAY2,000*別途1drink500
琴似ブルズスタイル(札幌市西区琴似2条1丁目3-3琴似美松ビル4F)
http://www.bulls-style.com/

【Fairy】
●どーちゃりR●ENARINA●miku+iF●Lalami●SHIZUKA●たかはしはるな
●SANCTUARY●高橋むつみ●大島夕采●工藤由佳●SHIHO●一條かよこ
●タムラメグミ●JUN●Love&Peace
【GUEST Fairy】浅井未歩

【メインMC】
●盛合でぇすけ
http://ameblo.jp/moriai-death-k/
●脇田唯
http://ameblo.jp/yui-wakita/

【サブMC】●ペドロ軍団●アキト

【ネットMC】●佐藤弥久●らぶりんご●彩鳥●Happy Rouge Magic

【当日応援】札幌ねっとてれびパーソナリティー
●猪股聡子●いせきあさこ●ENA
→上記のパーソナリティーがお客様のテーブルで一緒に観覧!!

【会場】ブルズスタイル
http://www.bulls-style.com/

【撮影】札幌ねっとてれび
http://sapporonet.web.fc2.com/

【主催・企画・運営】盛合でぇすけと仲間たち
http://www3.hp-ez.com/hp/shirokuro/page1

———————

というコトです。

女子が主役なので見る方もやる方もオッサン的にはツライものがありますが・・・・(苦笑)

会場限定でCDとか売るみたいですし、どうやらmiku+iFは「最新システム」を使ってカード決済もできちゃうらしいです。

ぜひ遊びにいらしてね。

会場では「ミクイフみにきた」」とか「ミクちゃんに会いに来た」とかそんな感じで受付に伝えてもらえたらいいと思われます。

 

ymはiPad内のアプリ変更でちょっとだけドキドキしています。

ネットで中継されちゃうらしいのでちゃんとしないとね(笑)

 

ym

-miku+iF, 告知

執筆者:


コメントを残す

関連記事

2016#20

AI SONG miku+iFの新しい曲のタイトルです。 19日のライブで初披露しました。 「新しい判断」で作った「ラブソングテイスト」の「プロテストソング」的なもの。「問題には当たらない」作品です。 …

2016#22

また空いてしまいました・・・。 invisible Future関連の活動報告 ミックスクラウドに1年ぶりくらいだと思うんですが、アップしました。 それも何年も前に作ったやつを(苦笑)。 ただ繋いだだ …

閃いて更新を。

結局また空いてますね・・・。 もう師走ですよ!! 来てしまうとあっという間って氣がしますよね。不思議ですね。     今年最後のmiku+iFライブ 今年最後のmiku+iFライブは、和多志 …

雑記#20151229 (「invisible Future」という名義について、ニュースより、訣別など)

invisible Futureという名義 自分がバンドをやめて一人で音楽活動をするにあたり考えた名義が「invisible Future」。 もうすでに20年も使っている。20年!そんなに経つかぁ・ …

– Set Me Free 開始のご挨拶 –

今回はお伝えしたいことがあるんです。 invisible Futureことymが残りの人生を費やす所存で始めようとしている活動についてです。   Set Me Free Project 私、 …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930