invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

Figure invisible Future iOS iPad TAKE ym ひとりごと 雑記 音楽

雑記#20151112 (音メモ。、缶詰、ストレス)

投稿日:

音メモ。

たまにはいきなり音メモ。

今回は、FigureとTAKEで歌モノとして作ったスケッチをズタズタにして仕上げました。TAKEもバージョンが上がって、自動でピッチが調整できたり、多少声が加工できたりしたので、これはありえないだろうって場所で勢いでアドリブで歌いました。これはこれで、いつかカタチにしたいなぁって思ってます。今回のモノは歌の片鱗もないけど(^^;;

どぞ。

この手法には一定の可能性を感じてます。それにしても最近の音メモはノイジーですね(^^;;

そんなボクには世界はこんな感じに見えているんです(嘘)。
グルグル_6316

 

最近の缶詰。

ymの食事情、このところは体に悪いモノは、避けるようにしています。(ただし、食べる時は覚悟を決めて自覚しながら食べてますね・・・)
この目線だと、コンビニに行っても買えるモノなんてほぼありません。コンビニ弁当?随分と食べてないですね。お菓子?食べる時は覚悟して食べます(笑)
一番気をつけてるのは人工甘味料の有無。もちろん他にも色々ありますけどね・・・。

そんな中、ダメはダメなんだけど、マシかも?と思えたのがこれ。
鮭ハラス_6322

原材料に記載されてるの3つだけ。
ま、書いてないだけで、とかそもそもの鮭は?とか、気にしたらキリがないんだけどさ・・・。

同じようなコトで天一ジャンキーなボク。最近はさすがに行く回数を減らしましたけど、ラーメン自体は大好きなので、最近気にしてるキーワードは、「無化調」

これに叶うお店をググったら、灯台下暗しだったのです。

こちら。
無化調ラーメン_6313

 

気になった方は、各自お調べくださいwwww
都内某所にあります。
とても独特な味で、これはなかなかいい感じです。天一とは真逆でコッテリとは程遠いんですが、先日いただいたワンタン麺など、かつて好きだった味を思い出し、回帰し始めていますね。やっぱり「サッポロ一番塩ラーメン」が一番かなwwww ←毒です。

グリッチ_6315

 

ストレス。

森高千里さんの代表曲のひとつにもありますね。

中近東バージョンで。

なんでストレス?
はい、自覚していなかったけど、相当ストレスにやられているようです。明確に体調に異常が・・・(泣)。辛いんだから、もう・・・。
世の中は厳しいわ、頭のおかしな犯罪は多いわ、オレは辛いわ、もうイヤ!!!!

ではまた。

 

ym

-Figure, invisible Future, iOS, iPad, TAKE, ym, ひとりごと, 雑記, 音楽

執筆者:

関連記事

2016#005

久々ですね・・ 滞らせるとどこまでも滞ってしまうのは良くない癖なのです・・。 短いのをきちんと日々投稿するのが良いのかなぁ? それを考えるのも自分のために必要だなと思う次第です。   自分の …

雑記#20151008 (イライラしてる、の巻)

諦念がわかったような気になってきた 今日はわりとイライラしてる。・・・今日に限らず、この国は毎日毎日オレをイライラさせることばかりだ。いや、オレだけじゃないな・・多くのマトモに生きようとする人々を、だ …

雑記#20150930

秋。 9月も終わりましたね。秋ですね。また寒くなるんですね・・。そもそもは暑いのがイヤでたまらなかったんですが、最近は寒いのがイヤです。勝手なモンです。 秋といえば、食欲・・・これはないな・・毒まみれ …

これをどうしたものか

ブログについて。 こんなゲスなワタクシですが、こうみえて、日頃家族に「ぼんやり過ごすな」とか「一生懸命生きろ」とか、「意識して行動しろ」なんてエラそうに語ってる父親(自称)っぽい面もあるわけです。 そ …

2016#19

一応書いておく。 選挙、終わりましたね。 結果はどうですか?想像通りでしたか?がっかりしましたか? 正直、ymは泥舟に乗る気はさらさらないので、数年のうちにお金儲けして海外に逃亡しようと考えています。 …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年3月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031