invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

DJ iF invisible Future iPad miku+iF Set Me Free Project SetMeFree ym オネガイ ライブ 制作 動画 告知 音メモ。

2016#22

投稿日:2016/08/16 更新日:

また空いてしまいました・・・。

invisible Future関連の活動報告

ミックスクラウドに1年ぶりくらいだと思うんですが、アップしました。
それも何年も前に作ったやつを(苦笑)。
ただ繋いだだけで、全然DJ的なモノではありませんが、選曲にはymらしさが全力で出ていると思います。
いい感じのBGMになると思います。ぜひご一聴を・・・。

そして、音メモ動画はしばらくやらないと言いつつ、ふとした時に音の習作は作ってしまうんですね。

今回も432Hzでチューニングしたシンセサイザーで鳴らしてみました。かなりいい感じのアンビエントな音になっているのではないかと思うので、公開するつもりはなかったのですが、こっそりと公開してみました。

実はこれを素材の一部として使った音楽を「胎内記憶」の第一人者、池川明先生に提供させていただきました。
先生のご出演なさる講演などで耳にできるかもしれません。作らせていただけてとても光栄です。
池川先生、ありがとうございました!

池川先生のサイトはこちらです。
http://ikegawaakira.com

 

そして、ymの生きる道、「Set Me Free Project」。
この度ついに師と仰いでいる、釣部人裕さんの思いを作品にさせていただきました。
気に入っていただけて、とても光栄です。

こちらでご覧になれます。2分程度ですので、ぜひ。

http://www.tsuribe.com/?p=239

 

 

miku+iFライブのお知らせ

先月発表した新曲、今回もやります!ってことで、miku+iFライブの告知もここで。

ELECTRIC LOTUS Vol.2
四谷LOTUS

Open18:00 / Start 18:30
ADV./DOORADV ¥2300/DOOR ¥2500

LINE UP dewey/DooDooDooMiuMiuMiu/SilverOnion/miku+iF/YutakaYanagi/Hello1103

イベントページ
https://www.facebook.com/events/1767251083533517/

先月からスタートしたELECTRIC LOTUSの二回目です。
今回もエレクトロニックな面々によるライブイベント。
今回も独特な方々とご一緒させていただけて光栄です。
ぜひ乾杯しにいらしてください!

どうやらマッドカプセツマーケッツのオリジナルメンバーだった方のユニットとご一緒できるようです。
とても光栄です!

 

IMG_8717

 

 

といったところで、たまには自分語りで全て終了してみます(笑)。

ではまた!

 

 

 

invisible Futureこと、
ソウルシフトアーティスト ym

-DJ, iF, invisible Future, iPad, miku+iF, Set Me Free Project, SetMeFree, ym, オネガイ, ライブ, 制作, 動画, 告知, 音メモ。

執筆者:

関連記事

シングル配信してるんです。

シングル配信中 そだった、これを書かないでどーするのか?(^^;; invisible Futureは当面実験しかしないと昨年末に言った気がするんだけど、シングルを配信しました。 で、これは自分なりの …

雑記#20150930

秋。 9月も終わりましたね。秋ですね。また寒くなるんですね・・。そもそもは暑いのがイヤでたまらなかったんですが、最近は寒いのがイヤです。勝手なモンです。 秋といえば、食欲・・・これはないな・・毒まみれ …

雑記#20151112 (音メモ。、缶詰、ストレス)

音メモ。 たまにはいきなり音メモ。 今回は、FigureとTAKEで歌モノとして作ったスケッチをズタズタにして仕上げました。TAKEもバージョンが上がって、自動でピッチが調整できたり、多少声が加工でき …

雑記#20151103 (休日の音メモと毒。)

音メモ。 今日は某楽団とか某コラボとか・・・某が多いね(笑)、に向き合ってたのだけれども先日の音メモの手法でもう一つくらいやってみようと思って作ったのでした。 これ。 調性が曖昧だったり、デタラメだっ …

iPhoneカメラ撮影の謎とiTunesの憂鬱・・・

最近、写真がひっくり返ってるコトが多いでしょ?なんでかなー? ・・・・ってのが今日のおはなしです。 ヘッダー情報 写真データのヘッダー情報のせいかな?そもそもそんなのあるんかいな?って思って調べると、 …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930