invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

miku+iF ym ひとりごと グチ セケン 出来事 制作 参加したもの 雑記 音楽

雑記#20151018 (SEALDs渋谷街宣、miku+iF名義の音メモなど)

投稿日:

腹立たしい。

下着ドロボーが大臣?「1億総犯罪社会」でも目指してんの?
え?ヤンキー母校に帰るが文科省の副大臣?笑わせるなー。つーか腹立たしいなあ。竹刀が折れるまで体罰したって自慢してる輩もいるって?「変態内閣」じゃんか(呆)

だいたいさぁ、人として底辺だったのが、マトモに近づいたってだけで感動だの素晴らしいだのと美談にしたてあげるとかバカすぎるよ。注目なんてまったく浴びないけど、日々頑張ってるそこら辺の人たちの方がずっと偉いと思うんだけど、間違ってますかね?

空

 

音メモ。(miku+iF編)

で、本日の音メモです。元々はいつものように思いつくままに一人で作ってたんですけど、これまたこのあとに書く、街宣に刺激されて勢いで作っているうちに美来さんにも歌ってもらったので、invisible Futureではなく、miku+iFかな?って感じになりました。新作に向けての習作ですね。結果的にオケもinvisible Futureというよりはmiku+iFかな?


miku+iF、実は新作に向けて、きちんとしたロゴを新調したんですね。サイトも新しくしてるので、然るべきタイミングでその辺もお披露目しますので、お楽しみに〜。

1018渋谷街宣に行ってきました。

6/27にSEALDsを初めて見たのが、渋谷。そして今回の街宣はそれ以来の渋谷。あの時とは知名度も規模も集まった人数もぜんぜん違う。立派になってましたね。

到着したらすでにすごい人。
街宣到着

ちょうど福島瑞穂さんがスピーチしてるトコでした。野党着員と、SEALDsのメンバーが代わる代わるスピーチ。議員はさすがにスピーチがうまい。学生の方々は拙いけど、それが逆に伝わる感じ。

これは共産党の小池晃さんかな。
小池さん

野党共闘について語る際、「そりゃあ民主党とは好みのタイプじゃないですよ!」って正直な発言がおかしかったですね(笑) それでも共闘するんだっていう覚悟とか本気みたいなモノは感じることができました。民主党におかれましては、ぜひ日本会議のメンバーを叩き出して、その本気に応えてほしいものですね!

その民主党から伏魔殿・・・じゃなかった(笑)、福山さん。
福山さん

実はその前に登壇予定ではなかったという古賀さんも登壇。
古賀さん

それぞれのスタンスからのお話は興味深かったですね。

そして、おそらくメディアでたくさん使われる可能性のある場面がこれ。
野党共闘

民主、共産、維新、生活の議員が手を取り合ってました。オーディエンスから「野党は共闘!」ってコールが自然に上がっていたのは印象的でした。

でも、個人的にはこれが一番のハイライト!スペシャルゲストのスチャダラパー!!
スチャダラパー

「アーバン文法」、「今夜はブギーバック」の2曲を披露。ブギーバックの終わりにはそのままSEALDsでおなじみのあのコールまで飛び出しましたよ!

このあと、オクダーキーさんも混ざってやってましたね。スチャダラパーの皆さんは報ステで使われたいみたいだけど果たして・・・?(笑)
とりあえず、三谷幸喜さんは今日イチの嫌われ者だったと思うね(笑) まぁ、三谷さんが悪いワケじゃなくてタイミングが悪かったんだけどね・・・。

今日もまた色々なことを感じ、考え、そしてまた、息の詰まるような日常をもがきながら、すべての解決策を模索する日々へ戻るのです。

・・・その前に呑むか!(笑)

 

ではまた。

 

ym

-miku+iF, ym, ひとりごと, グチ, セケン, 出来事, 制作, 参加したもの, 雑記, 音楽

執筆者:

関連記事

国会議事堂前行ってきました(ごく私的な印象を・・)

2015年8月30日、国会議事堂前 きっとこの日、この場所のコトは良くも悪くも歴史に刻まれるのだろう。 WORLD PEACE FESTIVAL を見に行き、その場で今日のデモには必ず行くと決めていま …

2016#015

また空いちゃったな・・・・。 では早速。 2つの記事から思うこと 「日本はもう「普通の国」だから、安定した職場に居続けると、本当にマズいかも。」 http://blog.tinect.jp/?p=23 …

ここまでの制作日誌アーカイブス−1

ここらで一旦 まとめてみようかな。 まだまだ制作といってもメモ的なモノ、素材っぽいモノばかりを集めている段階なので、完成には程遠いですが・・・。 書き始めた制作日誌も二桁目に突入したので、アーカイブし …

雑記#20151001 (わかっちゃいるけどやめられない・・・)

今日のメモ的なやつ。 これやってるときに別の問題発見したけど、音楽制作と直接関係ないので今回は省く。久々にApple Music の Connect にアップ。 20151001   なるべ …

2文字アカウントの受難

今回の枕 そもそもあまり人から必要とされてないワタクシです。 思えば、「誘われる」よりも「誘う」コトばかりの人生でした。ほら、たまにいるじゃないですか、無条件に呼ばれる頭数に入ってる人。そんな存在だっ …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年3月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031