invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

ym 雑記 音楽 音楽トピック

ワールドハピネス2015に行ってきた話

投稿日:

ものすごく乱暴に一言でいっちゃうと「楽しかった!!」

久しぶりの夏フェスでした。

思えば第一回のフジロックから、2003年までは毎年参加し、サマソニにも数回、RSRも数回は行ったワタクシ。夏といえばフェスだったのに、ここ数年は全然・・・。
そんなワタクシが久々にフェスに行ったのですよ。「WORLD HAPPINESS 2015」。

ワーハピは初めてでした。逃げ場がないコト以外は最高ですね!!

早めに着いたつもりがなかなかの行列・・・。
開場待ち

暑いけど、曇もちょいちょいあったので、直射日光があまり来なくて助かった。

チケットと一緒に。
チケットを持って入場待ち

待ってる間もサウンドチェックがきこえてきてワクワクする。

で、開場。真っ先にグッズ屋さんへ向かいました。幸宏さんの限定CDを買わなくちゃって話でして(^^;;
場所取りは妻にまかせて自分はまずグッスに並ぶ。幸いまだ全然混んでなくってあっさり買えました。イエイ。

シートを敷いてひと段落。
幸宏さんの限定CDゲット

 

なかなか良い位置でしょ?
場所取り完了

 

かなり準備万端で参加したので、お酒もおつまみ系も水もお茶もバッチリでラクに過ごせましたーー。それでも日差しはキツいし、暑いし、騒ぐし、でだいぶ消耗したなー。

野宮さんとカジくんが素晴らしくよかったし、筋少はあのライディーンに歌詞をつけた空バカの「来るべき世界」を演奏したよ、幸宏さんの前で(笑)。

あんまり暑くてこれが超美味しかった!!(アルコール入り)
レモンかき氷アルコール入り

 

日焼けがヒリヒリします。
トイレ待ち(笑)

 

交互のステージでライブっていいね。動かなくて済むし(笑)。

METAFIVE

クラムボンで泣いてしまいまして(^^;;

大トリのMETAFIVEをワクワクしつつ待つ。

1曲目。なんと「School Of Thought」!!!これはビックリしたし嬉しかった〜。

で、ご存知の通り、6人でMETAFIVEになっちゃいまして(笑)、来年アルバムとライブがあるってコトです。演奏してくれた新曲、カッコよかったんで期待。

セトリがわからないので、載せられないけど、慶一さんゲストでオリジナルに忠実な、「出口なし」とか、同じく水原希子の妹がゲスト参加の「ラブ・パンデミック」とか、土屋昌巳さんがゲストで「CUE」とか、テイトウワさんの機材トラブルとか、ライブならではな感じでしたね〜。

反則でごめんなさい。1枚くらいいいよね・・・?

METAFIVE

 

立ち位置変わってたり、砂原さん、髪切った?って感じだったり、雨にも降られず、楽しい時間でした。

帰宅してから今に至るまで日焼けのヒリヒリが大変です。ツライ・・・。来年は絶対に日焼け対策ちゃんとして行くことにします!!

もうひとつサプライズ

妻が会場でサプライズで買ってくれたYMO鋤田さんの写真集海外版。ビックリした。こういうことは予想もしてなかったのでとても嬉しいなぁ、なんて。

あ、これですよ。
YMOSUKITA

 

今年の楽しい夏の思い出、できた。

 

ではまた。

 

 

ym

-ym, 雑記, 音楽, 音楽トピック

執筆者:

関連記事

雑記#20151203 (愚痴、ポートフォリオ、決意など)

師走ですね。早いね。 これは愚痴です・・。 ここ最近、良い変化の兆しが見え始めているんだけど、もの凄く気分が落ちることがあります。日々が肉体労働とは別の意味で激務なのです・・。 帰宅すると、ぐったりし …

– Set Me Free 開始のご挨拶 –

今回はお伝えしたいことがあるんです。 invisible Futureことymが残りの人生を費やす所存で始めようとしている活動についてです。   Set Me Free Project 私、 …

2016#003

David Bowie 10日。 前の記事をアップしたタイミングではすでにボウイの訃報は知っていたのですが、予約投稿の設定をしていたので、実際にはそれを知る以前に書いた記事でした。 実際のところそれを …

雑記#20151115 (キツイ、AbletonMeetUpTokyo、音メモ。)

キツイ。 この週末といえば、鹿児島の地震、そしてパリの同時多発テロが大きなニュースですね。 また、あのバカが間違ったステートメントを世界に発信して日本人全員を危機にさらすような愚をやらかすんじゃないか …

2017 よろしくお願いいたします

2017 ついに2017年です。 この年がどんな年なのか、ご存知の方は大切に生きてまいりましょう!! もちろん和多志は、そうします。 今年のジングル的な動画を作成しました。 今年はみなさま、ぜひinv …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年5月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031