invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

invisible Future ym グチ 告知 雑記 音楽

雑記#2015.08.31(あるいは久々に札幌でイベント的なもののお知らせ)

投稿日:

夏休みはもう終わり

って、自分の夏休みなんぞはとっくに終わってますが(^^;;
学校が嫌いだった(もちろん友達と遊ぶのは楽しかったですよ!)ymは、子供の頃は8月31日がいやでしたねー。次の日から学校行かなくちゃいけないんですよ。重かったなぁ。別にいじめられてたわけでもないし(多分)、友達もいた(ハズ)んですよ、ええ。

学校の勉強のほとんどが嫌いだったんです。

興味のあるモノに対しては、体力が尽きるまでがんばれるのに、興味の持てないモノは苦痛でしかなく、まったくもって対応できないというカスなガキ、、、、困った生徒だったんです。
それでもこうやって生きてるし、なんとかなってるし、自分の友人や知人なんて、世の中で有名になってたり第一線で活躍中だったりする方も少なからずいたりするので、つくづく学歴なんてどーでもいいなぁって実感しています。
むしろ自分が一番ダメなくらいです。

ダメついで。
ryh

 

例によってまったくつかめてないつかみが長すぎました(苦笑)

 

昨日の記事。

昨日書いた記事がえらくたくさんの方々に読まれていたので、やっぱりこの先の動向を気にされてる方が多いんだなってコトを思いました。お読みいただいた皆様、ありがとうございました。あの記事は珍しい類のモノでほとんどが与太話ですが、よかったらたまに覗きに来てくださいねm(_ _)m

昨日の国会議事堂前の件、公共放送からは、ぞんざいな扱いで報道され、新聞も傾向別の予想通りすぎる展開。挙句に一夜明けたら民法各局は、ちゃちなコンビニ強盗の生中継・・。

あれもショックドクトリンのひとつですか?

 

朝のワイドショーのタイミングで現場に動きとか、ディレクターがインカムかなんかで、犯人に指示出してんのか?ってくらいにタイミングがよすぎると思いました。ケガしたってコンビニのバイト君、笑ってなかった?彼もクライシスアクターなの??なんて思っちゃいました。
※不謹慎かもしれませんが、ごくごく個人の感想です。

さっきSEALDsが特集されてる番組もあったけど、どうなのかな??
20150830

 

SEALDsっていえば明日はDOMMUNEですね。5時間特集。前回から間を置かずなところに宇川さんの本気を感じます。ぜひまたアーカイブをYouTubeで流してほしい・・。

ちなみに、すいぶん前からテレビは「自分が見たい番組を録画して見る」メディアなので、生放送のワイドショーとかバラエティなんてほとんど見てないけど、その方が時間が有効に使えますよ。みなさんもお試しあれ。

で、やっと本題。

アップルストア札幌で久々のイベント的な

昨年こっちに戻ってくる前に開催させていただいたのが最後だから、1年半ぶりくらいですかね?アップルストア札幌にて、音楽セミナー的なのを開催いたします。

iOSアプリケーションとMacを使って楽しむ音楽制作

9月6日(日)2:00 p.m. ―3:00 p.m.
エレクトロニックミュージシャンinvisible Futureことymが、iPhoneやiPadで音楽を作ったり演奏したり、Apple Musicを楽しむ方法を紹介します。音楽制作に便利なiOSアプリケーション等の情報をみなさんと共有し、その場で体験しましょう。iPhoneやiPadで音楽づくりを楽しみたい方はぜひお気軽にご参加ください。

https://www.facebook.com/events/532312000254359/

当然ですが、参加は無料です。誰でもご参加いただけます。
今まではその場で作ったりとか、一緒に作ったりとか、即興的だったり、ワークショップ的だったりしたのですが、今回は特別編。ワタクシ、ymことinvisible Futureが未リリースの楽曲をDAWの画面も含めて丸ごとお見せし、解析し、制作過程を解説し、役立てていただこうというモノです。このために作った作品ではなく、この先に出る予定の制作中である自分の新作からの1曲ですので、多分もっとも実践的な内容になるのではないかと思います。
多分、全然むずかしくないので、お近くの方は、お気軽に遊びにいらしてください。
お待ちしてますっ!!

グリッチ_5678

 

これにまつわる日程と、いくつかのイロイロが重なって今週は普段よりもハードな予感が。

といっても楽しめるコトなので、いいけどね!!

ではまた。

 

ym

-invisible Future, ym, グチ, 告知, 雑記, 音楽

執筆者:


コメントを残す

関連記事

オンとオフ

ymは仕事のオンとオフはきちんと分ける主義です。 今日はそれについて少々書いてみようかと。   仕事   そもそもこの年になって言うのはおかしいかもしれませんが仕事ってなんでしょう …

鼻毛カッターの衝撃やLogicXのアプデ

鼻毛。 中年男性の中におそらくはこの問題を抱えている方は多かろう。かくいうワタクシもそのひとりだ。かつではコンビニやドンキホーテなどで売られている電気鼻毛カッターを使っていたが、正直イマイチ。メンテも …

ymの休日#1

世間は連休であることを一昨日知ったのです。自分がその対象であることに気づいたのはその数時間後です(^^;; というワケで有意義に過ごすことにしました。今日はまず、某楽団のための準備。 ymがサブノート …

旅にでてた#04 (帰り道を振り返る)

最終日。 さんざん飲み食いした翌日・・・にしてはスッキリ目が覚めた(笑)。 またしても朝ごはんをいただき、部屋を片付け、せっかくチェックアウトの時間が遅めだったので、何かやり残したことはないか?と思い …

ささくれだつ。

書かないわけにいかない 今週はずっとざわざわして、イライラしてる。 なんですか?あのだまし討ち採決は?「ステルス採決」か?速記止めてる間にって、そんなのまかり通っていいのか?(いいわけがありません!) …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年3月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031