invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

invisible Future iOS iPad ym ひとりごと アプリ 映画 雑記 音楽

雑記#20151103 (休日の音メモと毒。)

投稿日:

音メモ。

今日は某楽団とか某コラボとか・・・某が多いね(笑)、に向き合ってたのだけれども先日の音メモの手法でもう一つくらいやってみようと思って作ったのでした。

これ。

調性が曖昧だったり、デタラメだったりすると作りやすい面もあるんだけど、歌を入れにくいっていうね・・・。

そう、歌。最近は今さらなんだけど、斉藤和義さんの曲をよく聞くようになりまして。あの方はギターだけでもロックな感じで歌えるじゃないですか?そういうの、いいなぁって思っていまして、かといって自分にはそういうのはできないので、その代わりにiPadだけだったり、コンピューターをギターの代わりにして、自分なりの表現をしていこうと思ったりしてるんですね。

なので、音メモの意義はそこなんです。手法の試行錯誤。別に公開しなくてもいいんだけど、どうせ誰もきかないよなって思って(笑) だったら自分のストレージを消費せずともアーカイブしておけるからいいやって。公開状態ってだけでよそ行き感あるしさ(笑)。ライブする機会も全然ないから、活動報告的な、ね? そんなワケですので、気楽にちょい聞きでもしていただければ嬉しいです。感想とか残していただけるともっと嬉しいです。よろしく。

毒でもいい。

内海塾とか、周囲の方々のおかげで、世の中についても、食についてもたくさん学ぶことができ、生活に取り入れることもできて感謝しています。

が、毒でもなんでも好きなモノってあるじゃない?自分はもう人生折り返してると思うし、長生きしたい願望も強くないので、時には毒を喰らう・・・時じゃないな、わりと頻繁かも(^^;;
ラーメンは大好きなので、やっぱり食べちゃうんだよなぁ・・・。つーワケで、自分のiPhoneに入ってるラーメン写真を3枚ほど貼ってみるwwww

その1。
天一

言わずとしれたアレ(笑)。でもね、前ほど欲しなくなってるんですよ。
信じるか信じないかはあなた次第・・・・ってどーでもいいわwwwww

その2。
武骨

さぁ、これはどこの何でしょう?ま、わかる人にはわかるんだろうけど・・・。

その3。
THEワンタン麺

今でこそ、天一が大好きなボクですが、実はもともとはチャーシューワンタン麺が一番のごちそうだと思っていました。

これからはなるべく無化調で美味しいトコで食べるようにします・・・。

やっぱり個人的には週休3日制がいいなぁって思う文化の日、でした。

 

ではまた。

 

ym

-invisible Future, iOS, iPad, ym, ひとりごと, アプリ, 映画, 雑記, 音楽

執筆者:

関連記事

休日なので久々にVimeoに投稿してみた。※追記あり

iMovieがiOSとMacOSの互換性を絶ったせいで ちっともiOSデバイスで動画撮って弄って遊ぼうって気がすっかり失せていたのですけれども、今は毎日動画も音楽も制作する理想的な日々を送り始めている …

2文字アカウントの受難

今回の枕 そもそもあまり人から必要とされてないワタクシです。 思えば、「誘われる」よりも「誘う」コトばかりの人生でした。ほら、たまにいるじゃないですか、無条件に呼ばれる頭数に入ってる人。そんな存在だっ …

雑記#20150921(音楽作って、CERNにビビって・・・)

休日の正しい過ごし方? それは、朝から酒を飲みつつボ〜ッとすること(笑)。 9/21、珍しく早起き。本当に早起き。朝から飲みはしなかったけどね(^^;; ぼや〜っと部屋に座って考えごとしながらのスロー …

ヒューマン・ハイウェイをみてきた

天気がよかったので も何もない。そもそも予約してあったのでした。 いつ行けるか調整して、ようやく昨日「ヒューマン・ハイウェイ」をみた。ニール・ヤングが監督と主演、DEVOも出ているアレ。DEVOの出演 …

断捨離実行です

今までこういうことを書いていいか迷っていたけど書くことにします。       イヤイヤする仕事   仕事が楽しいとか、やりがいがある、とか給料がいい(笑)、とか …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930