invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

「 Apple 」 一覧

祝、iMovieがiOSとOSXの再連携!の巻。

2015/10/15   -Apple, FCPX, iMovie, ym, 動画

待望のアプデ! 長らく理由が不明なままiOSとOSXのプロジェクト連携が断たれていたiMovie。昨日のアプデにより、再び連携が可能になりました!おそらくはiPhone6sPlusで可能になった4K動 …

雑記#20150923

2015/09/23   -Apple, 出来事, 映画, , 雑記, 音楽

WatchOS2.0 iOS9と同時のハズがこちらもようやく登場。早速アプデ。だけど、ダウンロード時間かかりすぎかなぁ・・・。     時計の画面に好きな写真が設定できるっていうの …

ささくれだつ。

書かないわけにいかない 今週はずっとざわざわして、イライラしてる。 なんですか?あのだまし討ち採決は?「ステルス採決」か?速記止めてる間にって、そんなのまかり通っていいのか?(いいわけがありません!) …

旅に出てた#02 (久々のアップルストア札幌ほか)

2015/09/09   -Apple, ym, ひとりごと

旅といったら朝ごはん(笑) 夜あれだけ食べたのに・・・(^^;; 3時過ぎに宿に戻り、諸々のチェック、風呂、などをこなして就寝したのは4時半回った頃でしたかね。目覚ましもかけましたけど、別に早起きする …

iPhoneカメラ撮影の謎とiTunesの憂鬱・・・

2015/08/26   -Apple, iPhone, ym, ひとりごと

最近、写真がひっくり返ってるコトが多いでしょ?なんでかなー? ・・・・ってのが今日のおはなしです。 ヘッダー情報 写真データのヘッダー情報のせいかな?そもそもそんなのあるんかいな?って思って調べると、 …

Connectがコネクトしなかった件

杞憂・・・。 最近、書いてた件ですが、ymの杞憂だったみたい(^^;; なんかスゲー書いちゃったけど、ごめんなさい。オレが思ってたよりも・・・でした。オレは、間違っても「意識高い系」とかではないけど、 …

二重認証が原因で書き出しができなくなった件 (できちゃったけど・・)

2015/07/24   -Apple, FCPX, invisible Future, 制作, 動画

実は困ってます。(ちょっとだけね・・・) FBへの動画直書き出し 昨今のブッソウな世の中なので、FBのアカウントも二重認証を設定しているんですけど、この設定をしてからというものの、FCPXから直接書き …

スケッチだとこのくらい。

ところで平日の居場所には新しい風がふき、ワタクシはさらに息がつまる日々となりそうです・・・(^^;; どうしてそんなにマジメなんだよぉ・・・・(泣) グチはこのくらいにして本題。 「20150720」 …

久々に作った動画をConnectに投稿したのです。

連休の最終日は おとなしくしていました。暑いのに外出してばっかりいると疲れるからねwwww エアコンの効いた自宅にて、のんびり普段できない勉強したり、読書・・・・ハッ!! 予約してた本が3冊も図書館に …

「miku+iF/ (^-^)」リリースによせていろいろと。

まずはmiku+iFの宣伝。 miku+iFのシングルでました。 1年ぶりくらいですね。タイトルは「(^-^)」です。読み方わかんねーよってね(笑) 今話題のAppleMusicでも聴けます。つまりタ …

シングル配信してるんです。

シングル配信中 そだった、これを書かないでどーするのか?(^^;; invisible Futureは当面実験しかしないと昨年末に言った気がするんだけど、シングルを配信しました。 で、これは自分なりの …

ルーティン動画とニッポニアでDJ

2015/02/09   -Apple, DJ, iF, iMovie, invisible Future, iOS, Vjay, 雑記

今週のルーティンワーク。 先週は手がつかなかったので追加できませんでしたが、今週は追加しました。まずはこちらをご覧ください。 2015.02.07 from ympop on Vimeo. といった感 …

休日なので久々にVimeoに投稿してみた。※追記あり

2015/01/12   -Apple, FCPX, iF, iOS, motion, 動画

iMovieがiOSとMacOSの互換性を絶ったせいで ちっともiOSデバイスで動画撮って弄って遊ぼうって気がすっかり失せていたのですけれども、今は毎日動画も音楽も制作する理想的な日々を送り始めている …

invisible Future 2015

2015/01/07   -Ableton Live, Apple, FCPX, iF, motion, 動画

2015年になりましたね。遅ればせながら、今年もinvisible Futureおよびチクタクレーベルとその所属アーティスト、そしてymをよろしくお願いいたします。 年の初めの投稿なので動画を公開しち …

最近のアプリとかアプデとかトラブルとか

2014/12/18   -Apple, iOS, iPhone, 制作, 雑記

というタイトル通りの内容を書きますよ。アップルストア表参道店でのイベントについては写真をいただいたら書きます(多分)。 トラブル:iTunes?iOS? はい。ココ最近一番困ったの件。 iOS8.1. …

ダウンロード販売その2。(MP3とGadgetのプロジェクトファイルの付録あり)

というコトで、前回に続いて、ダウンロード販売第2弾です。 前回のは未発表のインストでした。 こないだはエクスペリメンタルなインスト作品を販売してみたワケですが、今回は先週、iTunesでDropをリリ …

愛用中のiPhoneのカメラアプリとかその他について

2014/11/16   -Apple, iOS, アプリ, 雑記

たまには音楽じゃない話もね。 昨日は友人のバンドが毎年恒例の感謝祭開催日だったので、久々に遊びに行ってきたんです。 このバンドだいっ!(イカ天っぽくwwww) はい、「GOLD」さんです。このイベント …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930