invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

ym セケン

エリック・サティと巨人

投稿日:

この週末は珍しくどっちも出かけた。

「エリック・サティとその時代展」

以前ココにも書きましたが、有限実行です。行ってきましたよ。サティ。
いやぁ、暑かったーー。

37度

なんでよりによってこんなに暑いねん(苦笑)。

会場はとても涼しくて、むしろ寒いくらい。それもそのはず、展示されてるモノがの中には温度管理しとかないとダメなモノが多かったのですよ・・・。

到着〜。ワクワク。
サティ

 

まだ会期中なので、多くは書かないけど、サティのイメージ変わりました。勝手に「ジムノペディ」のイメージしかなかったんだけど、かなりの変わり者だったんですね!!

神秘主義者になったり、早すぎたビジネスマンだったり、コクトー、ピカソとコラボしてたり・・・。いろんな意味でイノベーターだったんだなぁって。芸術家たるもの変化し続けるコトが命題なのかもしれないなぁ・・と「自称電子音楽家」はぼんやり思ったのでした。

刺激されて、物販いろいろ買ってしまった(^^;;
買った

図録買うとか滅多にしないんですけどね、これは買わねばと思いました。CDもついててお得なのではないかと。つーか、あの展示内容でこのCDなかったら片手落ちな気もしますね。

 

グリッチ

あっついなか行ってよかった。楽しかったです。
そして翌日に続く。

「進撃の巨人」をIMAXで。

翌日は、IMAXでみてきたよ、「進撃の巨人」。

ネタバレはしませんし、感想は後編をみてから書きますね。でもいくつか。ネットで炎上してますが(まぁ、予想できた事態のハズだけど・・・。)、ymはいろいろと腑に落ちてるので文句はないです。原作者がOK出してるんだし、外野がワーワー騒ぐコトじゃないよね?どっちにどうなったって文句が出るんだしさ・・。

でも、主題歌だけはいらねーって思った。彼らが嫌いだってのも大いにあるけど、それにしてもあの曲はつまんないし、クオリティ低いなぁって感じました。あの子達、もっといいの作れたんじゃないの?まぁ、いいや。
その曲の流れるエンドロールでIMAX酔いしたのはナイショです(笑)。

見る前に。
巨人ポスターとym

暑くてバテてますね(笑)。

ちなみに気温。
36度

この日も暑かった・・・。

監督のサインが入ったポスター。
巨人ポスター

入場。(彦摩呂じゃねーよwwwww)
入場

・・・後編、楽しみです。

だけじゃあんまりなので、ymの感想に近いコトをymよりもずっと上手に書いてる方を発見したので勝手に貼っておきます後編ってリンクにはネタバレもあるのでご注意を。

 

ではまた!

 

ym

-ym, セケン

執筆者:

関連記事

ささくれだつ。

書かないわけにいかない 今週はずっとざわざわして、イライラしてる。 なんですか?あのだまし討ち採決は?「ステルス採決」か?速記止めてる間にって、そんなのまかり通っていいのか?(いいわけがありません!) …

雑記#20151123 (パラダイムシフト?、江ノ島にて、音メモ。)

3連休。 3連休だそうで。実は直前まで忘れてました。現在は完全に休日・祝日は休みなので、こういうのは嬉しい。その代わり平日がキツイけど・・・。 そんなワケなので、山積みになってるコト、予定をこなすこと …

ワールドハピネス2015に行ってきた話

ものすごく乱暴に一言でいっちゃうと「楽しかった!!」 久しぶりの夏フェスでした。 思えば第一回のフジロックから、2003年までは毎年参加し、サマソニにも数回、RSRも数回は行ったワタクシ。夏といえばフ …

雑記20150826

そうそう、 METAFIVEのセットリスト、某掲示板より入手しましたので貼っておきますね。 METAFIVE @ WORLD HAPPINESS 2015 1.SCHOOL OF THOUGHT 2. …

雑記#20151115 (キツイ、AbletonMeetUpTokyo、音メモ。)

キツイ。 この週末といえば、鹿児島の地震、そしてパリの同時多発テロが大きなニュースですね。 また、あのバカが間違ったステートメントを世界に発信して日本人全員を危機にさらすような愚をやらかすんじゃないか …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930