invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

miku+iF 制作

歌姫イベントでした

投稿日:2013/07/02 更新日:

歌姫・・・フェアリーテール

 

ymのようなオッサンが相方が歌姫だったおかげで歌姫だらけのイベントに出演してまいりました。

美人と芸人満載で5時間長のなが〜いイベントでしたよ。

以前から書いていた通り、ライブ用のiPadアプリの構成を変えて初のライブだったのでそこだけ心配だったけど結果的にはなんの問題もなく、いい感じにできました。えへ。

 

 

 

iPad曲芸における使用アプリ

 

きっとこれを読んでくださるアナタはymが何を使ってるのかにもご興味がおありですよね??

お答えいたしますっ!!

 

現在のライブセッティングはAudiobusをベースにしています。

IN側のスロットに「Djay」(オケ出し)、「NanoStuido」(演奏用のシンセサイザー)でしたがナノスタの相性が悪くなってきてトラブル頻発となってきたので、今回から曲作りに多用している「NLog」に変更しました。

弾きやすさはナノスタなんですが、音色はNlogの方が全然いいのです。弾きにくいけどそこは訓練・・・だ!(笑)

Effectのスロットには「LiveFX」を。

Outのスロットはスピーカーを指定して、長いケーブルを繋いでDI経由などでPAに送ります。

これでオケから演奏やエフェクトもiPad内で完結できるというワケです。

で、ステージ上を徘徊するとiPad曲芸になるんです(笑)

 

 

本題

 

今回は写真で振り返るコトにします。

 

会場はココ。

2013-06-30 15.51.45

 

 

入り口にはフライヤー。

2013-06-30 15.52.27

 

 

楽屋はカラオケ部屋でした(笑)

で、リハを無事に終えて開演となったのですけれども・・・・。

当初歌姫だのフェアリーだの言ってるからymは演奏だけでいいと思っていたのにひな壇にも上がるハメに・・・。

 

ひな壇より。

2013-06-30 17.52.19

 

 

 

2013-06-30 17.52.36

 

 

ちなみにymはビーサン(笑)

2013-06-30 17.52.35

 

3部構成で、ひな壇は入替制。休憩中には美人と芸人がステージを繋ぎます。

2013-06-30 21.16.33

 

 

で、miku+iFね。

2013-06-30 17.25.07

 

 

ステージ裏にて。

mikuと司会の脇田唯さん。おばんでしたの2人(わかる人だけわかればええ(笑))

2013-06-30 17.31.24

 

 

本番はこんな感じ。(写真使わせていただきます。ありがとうございます。)

992778_360434740749340_269535502_n

 

 

1045191_514142908640555_1945997275_n

 

 

 

 

 

 

998347_514142968640549_1958176508_n

 

 

演奏したのは、

1. Let’s Fly!

2. J.J.

でした。

 

札幌ネットTVさんで近々アーカイブが放送されるみたいですのでご興味ある方はぜひ。

 

出番終わってひな壇から解放されたので呑む(笑)

2013-06-30 20.33.48

 

 

 

大好きな得能大輔さんがみてくれた!!

2013-06-30 19.48.50

 

 

ペドロ軍団のお2人と。

2013-06-30 20.34.24

 

 

総監督(??)の盛合でぇすけさんとペドロ軍団

2013-06-30 19.49.08

 

 

物販はカオス(笑)

2013-06-30 19.44.14

 

 

miku+iFの作品も売れました!!ありがとうございますっ!!

2013-06-30 19.43.11

 

 

らぶりんごの木下さん。J.J.をお買い上げ!!!

2013-06-30 19.46.20

 

 

 

写真掲載OKをいただいたフェアリー達。

たかはしはるなさんとしずか姫。

2013-06-30 20.10.07

 

 

 

lalamiさん。

2013-06-30 20.10.09

 

 

みくとみく(笑)

2013-06-30 20.37.54

 

 

ミクとミクとミク(笑)

2013-06-30 21.33.45

 

 

2次元と2.5次元

2013-06-30 21.53.27

 

 

 

・・・・といったワケで楽しい一夜でございました。

皆様ありがとうございましたっ!!!

 

 

次回はマニアックすぎて楽しみなフェスに出るんですがそれについては近々。

 

 

ym

-miku+iF, 制作

執筆者:


コメントを残す

関連記事

制作に集中モード

週末は・・・。 現状だと、以前から書いてる通りで基本12時間は拘束されてしまうので、外出の予定は基本的に週末にしか入れられないんです。ですが、平日そこまで時間取られるとやっぱり色々な帳尻合わせも週末に …

2016#003

David Bowie 10日。 前の記事をアップしたタイミングではすでにボウイの訃報は知っていたのですが、予約投稿の設定をしていたので、実際にはそれを知る以前に書いた記事でした。 実際のところそれを …

久々に作った動画をConnectに投稿したのです。

連休の最終日は おとなしくしていました。暑いのに外出してばっかりいると疲れるからねwwww エアコンの効いた自宅にて、のんびり普段できない勉強したり、読書・・・・ハッ!! 予約してた本が3冊も図書館に …

ここまでの制作日誌アーカイブス−1

ここらで一旦 まとめてみようかな。 まだまだ制作といってもメモ的なモノ、素材っぽいモノばかりを集めている段階なので、完成には程遠いですが・・・。 書き始めた制作日誌も二桁目に突入したので、アーカイブし …

2016#013

ミクイフのライブのお知らせです 唐突ですが、告知です。 今年2回目となるミクイフのライブが4/10にあります。 女性ボーカルだけを集めたイベントだそうです。 日程:4月10日(日) 会場:四谷LOTU …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930