invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

miku+iF ym ひとりごと オネガイ ライブ 音楽トピック

2016#013

投稿日:

ミクイフのライブのお知らせです

唐突ですが、告知です。

今年2回目となるミクイフのライブが4/10にあります。
女性ボーカルだけを集めたイベントだそうです。

日程:4月10日(日)
会場:四谷LOTUS
公演名:GIRLS SONIC vol.15
開場/開演:18:00/18:30
前売/当日:2400円/2900円(ドリンク代別600円)
ペア割:5000円(2ドリンク込)※お二人様ご一緒に入場の場合のみ適応
出演:miku+iF/三上ナミと謎の地方公務員/猫屋敷ロマンス/紅音
https://www.facebook.com/events/1255707831124254/

チケット、あります。
受付でミクイフ見に来たっておっしゃっていただければ前売り料金で入れます。
正直、少々お高いですが、損はさせません!
ご都合つく方は、面識あろうとなかろうとぜひ。

よろしくお願いいたします。
20160117_5833

 

20160117_1481

 

20160117_5447

 

今回もまた微妙に前回とはステージングが変わります。些細な違いですけど、見てくださる方も自分たちも楽しい方がいいですからね。

ところで、バンド時代からライブをやるのが当たり前だったのですが、昨年位からinvisible Futureについては、ライブやる必要性をあまり感じなくなってきました。もちろん需要があればやるのですが、自ら身を削って積極的にという意識はなくなりましたね。あ、DJでもライブでもオファーは常に受け付けてますからお気軽にどうぞ!

逆に、ライブやらなくちゃいけないのがミクイフなんです。なので、こちらは身を削ってもライブを続けます。
こちらもオファーは常時お待ちしております。お気軽にお声がけください。

そして、某楽団。こちらもライブありきなんです。詳細は開かせないのですが、本格稼働したらこちらが一番派手になるかもしれませんね・・・。

20160117_5858

 

スマホファーストな縦MV

これはやられた!
できればスマホ・・iPhoneを縦にした状態で、フルサイズで見ていただきたく。
Chromeのデベロッパーツールなどを使ってパソコンで見ても雰囲気はわかるかな。

RUN and RUN / lyrical school 【MV for Smartphone】 from RUNandRUN_lyrisch on Vimeo.

こういうアイディアは先にやり、かつある程度周知させた者が勝ち、だと思います。
その意味でこの動画には「してやられた」思いが残ります。悔しいな。

でも、この作品はよくできてると思います。あっぱれです。
ボクが手がけるモノにこの手の表現は必要ないかもしれませんが、こういった意味で何かの先達になろうと思った次第です。

負けてられないなぁ。

空2016-03-25 17.25.22

 

がんばる。

 

心に寄り添う電子音楽家

ym

-miku+iF, ym, ひとりごと, オネガイ, ライブ, 音楽トピック

執筆者:

関連記事

雑記#20151208 (iTunes Match、UDC、ひとりごと?ほか)

iTunes Match導入 このサービス、昨年からあったしすぐに導入したかったのだけど曲数のリミットを越えていたために登録できなかったのです。iOS9になって、El Capitanになって、Appl …

2016#008

冬のシルエット 今日はさらに寒かったですね・・・。 年取ったせいでしょうか?そして筋肉が落ちてるのでしょうか?寒さが身にしみるようになりました。 これは鍛えないとダメかもわからん。ガタがきはじめている …

「miku+iF/ (^-^)」リリースによせていろいろと。

まずはmiku+iFの宣伝。 miku+iFのシングルでました。 1年ぶりくらいですね。タイトルは「(^-^)」です。読み方わかんねーよってね(笑) 今話題のAppleMusicでも聴けます。つまりタ …

ymの休日#1

世間は連休であることを一昨日知ったのです。自分がその対象であることに気づいたのはその数時間後です(^^;; というワケで有意義に過ごすことにしました。今日はまず、某楽団のための準備。 ymがサブノート …

雑記#20151123 (パラダイムシフト?、江ノ島にて、音メモ。)

3連休。 3連休だそうで。実は直前まで忘れてました。現在は完全に休日・祝日は休みなので、こういうのは嬉しい。その代わり平日がキツイけど・・・。 そんなワケなので、山積みになってるコト、予定をこなすこと …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年3月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031