invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

Apple invisible Future ym グチ セケン ダウンロード 配信 雑記 音楽

ささくれだつ。

投稿日:

書かないわけにいかない

今週はずっとざわざわして、イライラしてる。
なんですか?あのだまし討ち採決は?「ステルス採決」か?速記止めてる間にって、そんなのまかり通っていいのか?(いいわけがありません!)
帰宅して録画してもらっていたモノを早回しもしつつ確認している。

うん、酷い。完全に与党が悪役だ。見事に悪役を演じてるようにみえる。プロレスが演出って話はよくききますが、もっと上手に進めることはできないんだろうか?プロレスの方がよほどオーガナイズされている印象です。アメリカとの約束でもなんでもいいけど、「リスケ」って普通にあることじゃない?実は先を急ぐのってアメリカのため・・・だけではないんではないかと思っている。
じゃあなに?ってきかれても困るんですけどね・・。

今日は石田純一さんに驚かされましたが、続く芸能人、出ないのかな?
IWJによる全文起こしが早速アップされています。

明日以降も要注意ですね。少なくともあの映像をみて、疑問を感じない人は危ないと思います。(※あくまでも個人的な意見です。)

とてもイライラしています。

 

この国はダメだなと身近で感じた出来事

今朝、混雑している交通機関内なのでリュックを前に抱えていたら「リュックが当たるからなんとかしろ」とおっしゃる方が。

身勝手すぎてふるえる。

 

前に抱えるのは、各交通機関が推奨している行為であり、混雑しているのだから仕方ないと思うんだけど。まして、当たって痛いような勢いも強さもなければオレのリュックはやわらかいぜ?(笑) それにさ、流されてあなたの前に来たけど、他の人には当たりませんでしたよ?
この方、ヘッドフォンしたまま文句言ってくるので、カチンときたからヘッドフォンをオレが引っ張って外して、お話してさしあげましたが、頭が悪くて理解できないのか、わがまますぎて話になりませんでした(呆) あのね、言わしてもらうけどさ・・・、

アンタの図体がムダにデカすぎなんですよ!

 

いい人ばかりじゃないのは知ってる。オレもいい人じゃないので、わかります。それに「俺が俺が!」って感じだし、「かまってちゃん」だし、ロクなモンじゃあありませんが、公共の場における秩序であるとか、我慢であるとか、その程度は社会人の常識としてわきまえているつもりです。

だいだいね、近くには幼児や赤ちゃんを抱えたママだっていたのに、席を譲ろうともせずに、己の権利を主張する。いいですか?世界はあなたを中心に回ってるんじゃありません。
わかりますね?だからこんな混雑した中にいるんですものね。
想像力のないこんな大人と朝から遭遇する。こういった方々は自分の行動範囲内にどれだけいるのだろう?と考えたとき、「この国はダメかもな」と思ってしまうし、「滅んじゃえばいいんじゃないの?」とも思う。
そのダメな大人の代表として君臨するのが現政権だと考えると、たしかに奴らのいう通り、「みなさんの信任を得ている」のかもしれないな・・・。
だとしたら、オレは「みなさん」の中に入れていただかなくて結構です!

立派な若者が社会の表舞台に登場してがんばっているというのに、なんてレベルの低い話を書いてるんだ、と我ながら情けないが自戒の念もこめて、敢えて書くことにしました。
なお、その人を苛立ちの感情からバカ呼ばわりしてしまったので、相手が実際どんだけバカであっても今回はオレの負けです。今後はスマートに無視する、あるいは、穏やかでありながらも相手に確実に突き刺さる対応を心がけようと思う次第です。

 

そんなボク、invisible Future が

2012年にそっと出したのが、「iF ZERO」ってアルバムです。これは iTunes にはありませんし、Apple Music にもありません。なぜなら「無料」だからです。昨日紹介した曲、このアルバムに入ってます。よかったら「自称電子音楽家」の作る音楽をまとめてきいてみませんか?

 

iFZERO

 

ということで、よろしくお願いいたします。

 



8つの特徴、4つの特典、初心者OK! トミヨシベース教室 亀戸校


 

追記の残念なこと

昨日も書いたけどさ、自分のごく近い場所で感じる空気への違和感。
なぜ他人事でいられるのか?
理解できないよ・・・。
今、自分達が仕事している場所のわりと近いところで、たくさんの人々が、自分達の、子ども達未来のために声を上げてるんだと思うと、いてもたってもいられない気持ちになる。

え?普通なるよね・・・?
彼らにはすべてが、他人事なのだろうか?
全員、オレよりもSEALDsに近い年齢なのに・・・。
あえて言わないようにしているのかもしれない。いや、彼らにそれはないかな。

でもね、不健全だと思うし、どうかと思うんだよ・・。

いかがですか?

では。

 

ym

-Apple, invisible Future, ym, グチ, セケン, ダウンロード, 配信, 雑記, 音楽

執筆者:

関連記事

ワールドハピネス2015に行ってきた話

ものすごく乱暴に一言でいっちゃうと「楽しかった!!」 久しぶりの夏フェスでした。 思えば第一回のフジロックから、2003年までは毎年参加し、サマソニにも数回、RSRも数回は行ったワタクシ。夏といえばフ …

“SAM SHOW NOV.2014” 販売、の巻。

12/6(土)、アップルストア表参道のイベントにお越しくださった皆様、寒い中、たくさんの方々にお会いできましたこと、とても感謝しております。ありがとうございました!! 今回都合が合わなかった方、次の機 …

雑記#2015.08.31(あるいは久々に札幌でイベント的なもののお知らせ)

夏休みはもう終わり って、自分の夏休みなんぞはとっくに終わってますが(^^;; 学校が嫌いだった(もちろん友達と遊ぶのは楽しかったですよ!)ymは、子供の頃は8月31日がいやでしたねー。次の日から学校 …

雑記#20151003 (内海塾2、メモ書きに手を入れる等)

内海塾でした。 第2期に入って2回目の「内海塾」に参加してきました。もうあれから一ヶ月も経つんですね。年取ると出来事単位で考える時間の経過が猛烈に早い気がしますね。 今回のテーマは「食毒」。 今回も集 …

雑記#20150930

秋。 9月も終わりましたね。秋ですね。また寒くなるんですね・・。そもそもは暑いのがイヤでたまらなかったんですが、最近は寒いのがイヤです。勝手なモンです。 秋といえば、食欲・・・これはないな・・毒まみれ …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年3月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031