invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

!-TAK(チクタク)レーベル emodevice

相棒と呑んだんだゼ

投稿日:

これは某音楽ユニットのおはなし(??)だよー。

!-TAK(チクタク)レーベルについて

札幌在住だった頃にチクタクレーベルを始めた。
サイトをみていただければ一目瞭然だが、

 

情報が全然更新されていません(^^;;

 

いや、なんつーか自力で更新するのはツライなって感じで・・・。なんとかしたいんだけど・・・。レーベルは存続してますし、細々すぎて気づかれないけどリリースもあります。それに札幌や日本の一部の界隈では話題(のハズ・・)の、KAGE稲荷だって所属してるんだぜ!!

KAGE稲荷さん
KAGE稲荷

画像勝手に拝借しちゃいました、許して(^^;;

カゲくんは、おそらく我々のレーベルでもっとも知名度が高く、活躍中のソロアーティストではないかと思う。現在最新作を制作中とのことなので、これからもがんばってください!!

で、そのチクタクレーベルですが、ymが単身で運営してるワケではなくてですね、hitoriさんってこれまた立派なアーティストがいらっしゃるのですが、彼との共同主宰なのです。彼のような立派なアーティストに認められるなんて、オレ光栄!!・・・って感じでこのレーベルは続いてるんです。

脱線。日々このビーサンを愛用。この2ヶ月くらい靴下履いたコトないかも(笑)。
ビーサン

 

エモデバ

で、そのhitoriさんと元々やっていたユニットを刷新して、新しく始めたユニットがありまして。その名をemodeviceといいます。何してるかっていうと、テクノポップとは呼ばずに、「デスクトップポップ」と銘打って、オトナのポップソング的なモノを標榜しているんです・・・・で合ってたよね??(笑)

現在公開可能な情報(笑)、によると、「キミスキ」という楽曲がネットで聴けるということと、数年前に何回かライブを実施したことがある、ということがわかります。

ではおききください。emodevice、通称「エモデバ」で「キミスキ」です。

どうだね?コドモにはこういう曲は書けないだろう?(笑)

そんなエモデバだが、一応昨年位からぼんやり予定は立ててですね・・・とはいってもそれぞれに生活と仕事があるってのはもちろん、今や居住地に物理的な距離がわりかしあるので、なかなか進まねぇ〜って感じです(苦笑)。

 

サシで呑んだゼ(笑)

そんな我々だが、hitoriさんが営業活動ってコトで都内に滞在してるタイミングで、会いました。なんと、サシで呑んできたぜ!!

なかなか美味しかったんだぜ。
飲み地鶏

飲み餃子

 

まぁ、当然他にもいろいろ飲み食いしたりしながら、いろいろ話せてよかったです。
エモデバの初の作品リリースについては、年を越さないうちに・・・って感じ(笑)。
出したら出したで次は人前にも出たいしなぁ・・・。その辺の調整もしていかないといけないので、なかなか大変ですが、頑張る。

そういえばレーベル運営の話、まったくしてない・・・・(^^;;
これは次回必ずしましょう・・・・・ね?

というコトで楽しく過せました。hitoriさん、ありがとう!!!

シメは禁断の・・・仕方ないよね、これ好きなのが揃ったんだもの・・・(苦笑)。
天一

では、最後にエモデバの最新ショットを公開しちゃいます。
エモデバ飲み会

アー写からだいぶイメージが乖離してんなぁ・・・(笑) そちらもリリース前に刷新しましょうか!!

そうそう、WORLD PEACE FESTIVAL、行ってきました。その話は次回以降に・・。

 

ym

-!-TAK(チクタク)レーベル, emodevice

執筆者:

関連記事

「Set Me Free (L.L.P.)」リリースに寄せて

長い沈黙 とっても長いこと更新をしてきませんでした。ごめんなさい。 →誰に謝ってるのか、その必要があるのか、わかりませんけれども・・・・ (^^;; 一度更新するのをサボると、全然投稿する氣持ちになら …

閃いて更新を。

結局また空いてますね・・・。 もう師走ですよ!! 来てしまうとあっという間って氣がしますよね。不思議ですね。     今年最後のmiku+iFライブ 今年最後のmiku+iFライブは、和多志 …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930