invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

セケン 雑記 音楽

ハチ公前と赤レンガ倉庫にて。

投稿日:

夏休みはもう終わり〜・・・♪って感じですが・・・。

2015年8月12日@ハチ公前

行ってきましたよ、WORLD PEACE FESTIVAL。普段は時間が合わなかったりなんだりでなかなか国会前にも行けないんだけど、これは休みの間のコトなので、行ってきた。

たくさん記事なってたりするので詳細は書きませんが、音楽よりもなによりも印象的だったのは・・、

後ろの人がみえないから、とお客さんがしゃがんだりする「人にやさしいフェス

 

だったことですかね。フツーなかなかないでしょ。ノリたいし、踊りたいし、さ。最後のDJの時だけもう最後だから踊りましょうって、沖野さんが呼びかけてみんな笑顔で踊ってて、それもなんかステキだなって。

これでオシマイもなんなので、写真もいくつか。
主催者の沖野修也さんの挨拶。
2015-08-12 20.41.55

 

個人的にはもっともツボだった、飛び入り参加のランキン・タクシーさん。
2015-08-12 19.23.ランキンタクシー

 

MCきいて、その人気の秘密とかワケがよ〜くわかった三宅洋平さん。
2015-08-12 三宅洋平

 

他は、ymのVineとかインスタグラムにちょこっと上がってたりするんで、もしもご興味のある方々は、のぞいてみたりするといいですよ。フォローしてくださってもいいですよ(笑)。
これに行ってきたので、刺激されたってところもあるのですが、これには参加しようと思っています。

これから作る音楽にも・・・いや、最近デモやメモみたいにアップしてるヤツはもうすでにそうかもしれないけど、自分が信じる世のためになるようなモノにしようと決意を新たにしました。といってもその対極にあるなんの役にも立たないモノも作らないとバランスは悪いなって思ってますので、合わせてって感じ。今まで考えてなかったコトをきちんと考えてみようという話ですね。楽しかったです。

 

2015年8月14日@赤レンガ倉庫

行ってきましたよ、70’sバイブレーション
最大の目的は、YMO楽器展ふたたび、なんですけどね(^^;;

楽器フェアの時よりも全然空いてるし、衣裳も展示されてるし、他にもいろんなモノが展示されていて、楽しかったです。

写真いくつか貼りますね。(勝手に使わないでくださいね。いないと思うけど・・・。)

会場行く前にこんなのがあってワーッってなった。
ミニYMO-2

 

ミニYMO-1

 

ミニYMO-3

 

再現率高いですよね!これに出迎えされて、いざ会場の2階へ。
※撮影がOKのモノとNGのモノがあるので、ご注意を・・・。

入るとまず、パイド・パイパー・ハウスが期間限定で復活していて、グッズと共に会場限定販売のレコードやCDが販売されています。長門さんもいらしてますよ。ココだけでも楽しいかもしれない・・・。ちなみにYMO楽器展のグッズと、あのカタカナでシンセサイザーの名前が入ってるYMOテクノTシャツの新作も販売されていますので、楽器展や梅田開催で買い逃したけど欲しいって方はどうぞ。

そしていよいよ入場。いきなり右手にYMOゾーンです!!今回は楽器は奥にセットされてるけど、先ほども書いた通りで空いてるし、ステージの上ではないので、かなり近くまで寄ることができます。有料のステージツアーほどではないけど、近寄れたので嬉しい。
では、そのごく一部撮影OKの分から少しだけ・・・。

 

こんなポスターとかもたくさん。
展示1

 

衣裳とか。
YMO衣裳

 

楽器展示の全体はこんな感じ。
YMO全体

 

細野さん。
細野さん

 

幸宏さん。
幸宏さん

 

教授。
教授

 

松武さん。
松武さん

 

矢野さん。
矢野さん

 

見ての通りで、憲司さんだけフィギュアなし(泣)
憲司さんナシ

 

さりげなく宣伝も入ってましたっけ(^^;;
NONUKES2013

 

キューボックスとか間近で見れたので満足。さらに貴重な資料がいっぱい。これはぜひ現地で見てください。9/13までだそうです。でも、微妙に遠いよなぁ・・・あそこ(苦笑)。タイミングが合えばもう一回くらいは行きたいかなぁ・・・。

 

某楽団の・・・

そしてこの期間中、某楽団のデモ音源のミックスをする予定はしていたのですが、あまりにも急遽すぎて、ドキドキしました。不本意ながらの突貫ミックス。それでもなんとかできたので、よかったのかな・・・。
グリッチ-08-15 12.14.41

 

そして、涼を求めての音シリーズその2を作ろうと思ってノマドしたりなんだりしてましたけど、そちらは次回以降に・・・。

ではまた。

 

 

ym

-セケン, 雑記, 音楽

執筆者:

関連記事

再開します。(たまにだけど)

久々〜っ! 思うところあってブログを再開してみます。きっとたまにだと思います。 が、内容は今までの宣伝告知とか、雑記は時々にして、基本は音楽制作していく上での「お?」とか「あ?」みたいな話を色々と書い …

雑記#20150829

待望のレコード 届きました。ダウンロードコードがついててMVのフル尺が落とせるってのが素敵じゃないか。   モノラルミックスのLP共々家宝にします!!ダブミックスすごくすき。 いろいろすすめ …

雑記#20151031 (内海塾、Perfumeの映画に行く、の巻。)

内海塾の3回目に行ってきた。 渋谷がハロウィンに浮かれ始めた金曜の夜、ボクは恒例の内海塾へ行ってきたのでした。 いやぁ、金曜であのザマだから土曜はもっと大変だろうなって思ってたら案の定。そこまで大挙し …

2016#011

ブランク 先週はかつてないトライに魂を費やした結果、ほぼ抜け殻のようになる瞬間が多くて、ブログも更新せず・・。 待っててくれる方がもしいらしたらすみません、お待たせいたしました!   昨日、 …

“SAM SHOW NOV.2014” 販売、の巻。

12/6(土)、アップルストア表参道のイベントにお越しくださった皆様、寒い中、たくさんの方々にお会いできましたこと、とても感謝しております。ありがとうございました!! 今回都合が合わなかった方、次の機 …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930