invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

Apple ym ひとりごと

旅に出てた#02 (久々のアップルストア札幌ほか)

投稿日:2015/09/09 更新日:

旅といったら朝ごはん(笑)

夜あれだけ食べたのに・・・(^^;;
3時過ぎに宿に戻り、諸々のチェック、風呂、などをこなして就寝したのは4時半回った頃でしたかね。目覚ましもかけましたけど、別に早起きする必要があるわけじゃないのにそういう時に限ってパッと目覚めちゃう(笑)。といっても8時半くらいですがね・・。

旅に出ると体がいろいろ切り替わる気がする(気がしてるだけですね!)。普段決して食べるコトのない朝ごはんをいただきました。

食材を選びながら含まれる毒について意識しつつ食べる(苦笑)。
BFL

北海道といえば、「カツゲン」。少し飲んだんだけど、甘すぎて気持ち悪くなりました。やっぱりそういうトコは多少変化してきたようです。旅に出たときくらいは朝ごはん食べてもいいかなって思いました。さすがにこれだとお腹が空かないので、ランチはパス。

ポロクルで散策

住んでいたときにメンバー登録しておいたけど、全然使う機会がなかった街乗りレンタル自転車サービス「ポロクル」。まさかのこのタイミングで役に立つとは!!
自転車が置かれているポートも増えて、結構いろんなトコにあるので、ちょっとした移動とか便利です。観光客向きに、1日レンタルで1000円コースもあるみたいですが、ymは普通に会員なので、30分100円で。

雪がないと道が広いから自転車だと快適!
ポロクル

札幌を離れた頃は工事中だった赤レンガ広場も大通駅も、見事に街の景色となっておりました。感慨深い。

赤レンガ3

そして、タイミングが合ったので、矢野顕子さんのシングルレコードを入手。
やのシングル

かつて住んでいたエリアにも足を伸ばして、街並みの変化などをなんとなく見に行ってみたりして・・・。
そうこうしていたら、打ち合わせの時間が近づいてきたので準備して、アップルストア札幌へと向かう。

・・・・ん?ホコ天になってる。「だいどんでん」ってイベントが開催されておりました。

久々のアップルストア札幌。
ストア

打ち合わせもつつがなく終了。なんかいろいろとご心配をおかけしていたようで、申し訳ないです・・(^^;;

イベント開催時間まで少し空いたので、外へ。
ベリーダンスとかやってましたぜ。
だいどんでん

 



8つの特徴、4つの特典、初心者OK! 大人の為のドラムレッスン トミヨシドラム教室 二俣川校


 

 

イベント

音楽系のセミナーを開催させていただくのも実に1年ちょっとぶり。
機会を与えてもらえて感謝です!

内容としては、自分の曲をDAWの画面含めて丸ごと公開し、制作の過程や使ったツール、加工、Apple MusicのConnectへの投稿などについてお話しさせていただきました。

写真、お借りしました。
semi1

semi2

semi3

仲間の他に、以前からいらしてくださった方とも再会できて、楽しい時間でした。
ありがとうございましたっ!!

終了後は、意外な組み合わせでカフェへと向かうのでしたが、ココで続く。

 

 

ym

-Apple, ym, ひとりごと

執筆者:

関連記事

ヒューマン・ハイウェイをみてきた

天気がよかったので も何もない。そもそも予約してあったのでした。 いつ行けるか調整して、ようやく昨日「ヒューマン・ハイウェイ」をみた。ニール・ヤングが監督と主演、DEVOも出ているアレ。DEVOの出演 …

2016#17

ハーバートの新作が興味深い こちらの記事を読みました。 「排せつや自慰行為などの音だけでアルバム制作、ハーバートの2枚組新作」 http://www.cinra.net/news/201606080- …

雑記#20151101 (得能くんのライブ、音メモ、iPadマスタリング)

得能くんのライブ 彼に初めて会ったのは、数年前の札幌でのイベントでの共演。当時から抜群の個性を放っていた彼のライブに一目惚れしたのが、得能くんとの縁の始まり。以来、何度かはmiku+iFで同じイベント …

眠気と未来

毎日更新を課しているんだけど、やっぱり大変なのねん・・・。 とにかく眠たい ここ数年ショートスリーパーで、全然寝れなかったんです。 それがどうしたことか今年に入って位からは眠たくて仕方ないんですよ。何 …

雑記#20151007 (料理?したりメモ書き作ったりイライラしたり)

料理的な?? 久々にお料理的なコトをしました。ほとんどできないんですけどね。某なんとかパッドでメニューを探して、作ってみました。料理上手な男子が多いみたいですけど、みんなすごいね! 名付けて「ym丼( …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年3月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031