invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

ym ひとりごと グチ 雑記 音楽

雑記20150826

投稿日:2015/08/26 更新日:

そうそう、

METAFIVEのセットリスト、某掲示板より入手しましたので貼っておきますね。

METAFIVE @ WORLD HAPPINESS 2015
1.SCHOOL OF THOUGHT
2.RADIO
3.NO WAY OUT (ゲスト:鈴木慶一)
4.Spilit Spirit
5.Turn Turn
6.Don’t Move
7.Maisie’s Avenue
8.LUV PANDEMIC (ゲスト:水原佑果)
9.CUE (ゲスト:土屋昌巳)

アンコールの9曲目にキュー(笑)。偶然?狙った?どっちでもいいですけどねっ。
楽しかったー。

 

考え出すと止まらない・・・

昨日書いたiTunes問題。どうやら、ガジェットとして使ってるiPhone5との接続に問題があるっぽい。iPhoneを再起動すると一旦はよくなるけど、翌日にはもうダメ・・・。今まで大丈夫だったのになぁ、きっと内部にある何かのファイルに問題があるんだろうけど・・・。日常使うとしてもApple MusicとかWiFiで聴くとき位しか使ってないので、様子見ってコトにします。うーーーん・・・。

そうそう、Logicがいきなりアップデート。なんか凄そうなシンセが追加されました。近々触ってみてレポートしますね。

それはそうとさ、自分はつくづく「気が使えない」、「自己中」で「ダメな中年」、だなって思いましたね。よかれと思ってしたことが実は全然そうじゃないばかりか、逆撫でしちゃってたり、いい年して全然デリカシーがないんだなって思わざるを得ない情けない気持ちになりました。

あれ?自分に良いところってあったけ?

そう、だから友達少ないし、誰にも誘われなくなるんだろうな。すべて自分の中に原因があったワケで、そんなコトもわからずに生きてきた自分が逆にスゲーっつーかなんつーか。
かといって次の瞬間にキレイなジャイアンみたいに変われるなんて話でもないし・・・。

結局、すべてを受け容れて、自覚して、その上で考えて行動していくしかないんですよね。

とは言っても、平日は12時間勤務がデフォのブラック気味な労働者だし、そこからまずなんとかしたいと思っているけど、踏み出せずにいるし、腕は猛烈に痒いは、情けないわで泣きたくなる!

グリッチ_5645

 

泣いてみたところで、解決するワケでもなく、誰かが何かしてくれる・できるワケでもなく、自分でなんとかするしかないのです。こんなとき、せめて気持ちだけはしっかりさせようと思うと、こんな音楽を聴いてしまうのです。

若かった頃にこれでテンション上げまくったからね。

それからこれとか。

Gangway、大好きなの。曲がとにかく素晴らしいです。影響されてるんだけど、オレのは全然・・・(泣)

 

そんなこんなで、凹んで帰ってこれなくなりそうなので、このくらいで・・・。

また。

 

 

ym

-ym, ひとりごと, グチ, 雑記, 音楽

執筆者:

関連記事

雑記#20151108 (アプデ、音メモ。、収録に・・)

アプデ。 先週末、メインマシンのMacBook ProをようやくEl Capitanにアップデート。今のところ動かなくなったアプリなどはなし。快適。Liveも9.5が。こちらもRMSメーターがミキサー …

雑記#20151003 (内海塾2、メモ書きに手を入れる等)

内海塾でした。 第2期に入って2回目の「内海塾」に参加してきました。もうあれから一ヶ月も経つんですね。年取ると出来事単位で考える時間の経過が猛烈に早い気がしますね。 今回のテーマは「食毒」。 今回も集 …

オレ的トピックス20130822

FBの投稿が貼れるようになったのホント便利!! では、個人的に響いたモノを貼りますよ。   投稿 by 増田 義一.   ロクなコト考えない思考停止したオトナを批判する西川さんがス …

2文字アカウントの受難

今回の枕 そもそもあまり人から必要とされてないワタクシです。 思えば、「誘われる」よりも「誘う」コトばかりの人生でした。ほら、たまにいるじゃないですか、無条件に呼ばれる頭数に入ってる人。そんな存在だっ …

ざわざわといらいらのあいだ。

まずは・・ 訂正です。 ここ数日、「沸点高め」と書き続けてますが、意味を考えると本来はこの場合、「沸点低め」が正しい表現ですよね!!失礼いたしました。ま、言い換えると キレやすい、あるいは機嫌が悪い。 …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930