invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

Apple Apple Music Connect Figure GarageBand invisible Future iOS iPhone ym セケン 雑記

Connectがコネクトしなかった件

投稿日:

杞憂・・・。

最近、書いてた件ですが、ymの杞憂だったみたい(^^;;
なんかスゲー書いちゃったけど、ごめんなさい。オレが思ってたよりも・・・でした。オレは、間違っても「意識高い系」とかではないけど、自分が及第点と考えてるレベルでは全然ないんです。

オレがかまってちゃんだったって結論(笑)

 

というコトで、喉に異物感を感じて痛くなるくらいにストレス感じて、考え込んだり、落ち込んだり、悩んだりしたコトにもきっと意味も意義もある。そう思うコトにした。
なんにしても、
これでくだらないコトたくさん書けるぜ。

といったワケで、この話はオシマイ!!
グリッチ_5307

 

本題です。

タイトルにもある”Connect”にコネクトできない件。昨日作ったメモ曲は結局アップできなかったというね・・・。Musicアプリみたら、「8項目をアップロード中」って表示が。
まるでスパム投稿じゃんか。
で、結局、なかったことにされてました・・・。そもそも投稿時に微妙に不安定だったりしてたので、昨晩は何かトラブってたんでしょう・・・。それもOS9と、El Capitanが正式にリリースされたら解決するんだろうなって期待してます。

そして、さきほど性懲りも無く同じ曲をアップしてみました・・・。

できました!!

やっぱりwwwww

では、どうぞ。タイトルも嫌味っぽく変更しましたwwww

20150729だったヤツ
グリッチ_5303

「っぽく」じゃなくてイヤミだね、これ(笑)。

歌詞にもそれなりに意味があります。けどわざわざ明かすほどでもないので、よ〜く、きいて感じてみてください・・・。

今回もiPhoneだけで作りました。歌もイヤフォンマイクで入れてます。スクショ貼りますね。いつもは繋いでるけど、今日は省略。許して(笑)。

その1。Figureを使ってベーシックを準備。それらをガレバンに録って、楽器を追加。
GBその1

その2。楽器追加して歌を録った。
GBその2

どですか?

今度は違うので作ろうかな。・・・つーか、ちゃんとMacで作れってなwwwwww

 

話は変わって。

そういえば、「おっさんレンタル」というところがおっさん募集してたので、問い合わせしてみたんだ(笑)。

メールみたんだけどさ、ありえないくらいの投資が必要なのであきらめた・・・・。

 

では、また。

 

ym

-Apple, Apple Music, Connect, Figure, GarageBand, invisible Future, iOS, iPhone, ym, セケン, 雑記

執筆者:

関連記事

雑記20150809

今日も黙祷しました。 市長の平和宣言全文、貼っておきますね。てんぷら、いい加減にせーよ(怒)。 ようやく連続猛暑の記録が止まったようですね。体がだまされて涼しく感じてるよ(笑)。 劇場版「仮面ライダー …

旅に出てた#02 (久々のアップルストア札幌ほか)

旅といったら朝ごはん(笑) 夜あれだけ食べたのに・・・(^^;; 3時過ぎに宿に戻り、諸々のチェック、風呂、などをこなして就寝したのは4時半回った頃でしたかね。目覚ましもかけましたけど、別に早起きする …

雑記#20151018 (SEALDs渋谷街宣、miku+iF名義の音メモなど)

腹立たしい。 下着ドロボーが大臣?「1億総犯罪社会」でも目指してんの? え?ヤンキー母校に帰るが文科省の副大臣?笑わせるなー。つーか腹立たしいなあ。竹刀が折れるまで体罰したって自慢してる輩もいるって? …

盆踊り

近所の盆踊りにいってきたんです。 札幌では近所のお寺でやってたのは協賛金もスゲー集まってて規模デカくて、大人も子供もそれぞれ向けにビンゴ大会とかやってました(笑)。 さすがに都内の片隅なので、こじんま …

雑記#2015.08.31(あるいは久々に札幌でイベント的なもののお知らせ)

夏休みはもう終わり って、自分の夏休みなんぞはとっくに終わってますが(^^;; 学校が嫌いだった(もちろん友達と遊ぶのは楽しかったですよ!)ymは、子供の頃は8月31日がいやでしたねー。次の日から学校 …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930