invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

ym セケン 雑記

大脱出の日(休日#2)

投稿日:

大脱出、行ってきました。

大脱出ゲームなんてものが

流行ってるんですか?よく知らないし、調べようって気もないんでアレですが。
後楽園遊園地はいつから「東京ドームアトラクションズ」なんてわかりにくい名称に変わったんですか??
ってなコトはおいといて・・・。昨日は夏休みの思い出作りの一環として、彼の地で開催中の「進撃の巨人×リアル脱出ゲーム 巨人に包囲された遊園地からの脱出」に参加してきましたよ。

画像拝借。
ゲーム告知

ネット上で見る限り、ネタを変えて、これで何度目かの開催みたいですね。知らなかったーー。
どんなモノかまったく知らずに、出かける直前にサイトを確認してなんとなく掴んでから出かけました。一応開園前に到着するつもりだけはあったので、朝も早起きしたワケ(笑)。

到着。
これから挑戦

すでに並んでる人多数。さすが。
ymがココに来たのはまだ後楽園遊園地だった頃以来なので、何十年ぶり?ドームは何度かきてるけどね・・・。

ドンチャックがお迎えしてくれたけど、みんな知ってるのか??
オープン直前。ドンチャック

入場するといきなり巨人の手が(笑)。
これがお出迎え。

ネタバレ禁止なので、内容については触れませんが、難しかったーー。
でもってメチャクチャおもしろかった。これは子供だけだと厳しいかもしんねーよ・・・。
炎天下の園内を歩きまわったので、アルコールなんか飲んでも酔わない酔わないwwwww

昼はつけ麺と生ビール。空いてるうちに入って正解だった。
つけ麺

生ビール

基本は指示書に記載されている内容に基づいて情報収集しながら、謎を解いて脱出するスタイル。
計画的に回ればもっとスマートに行けたなぁって感じだったけど、まあいいか。
ところどころにオブジェが展示されてたりするので、それもまた気分がアガる。

巨人。きっと等身大。
巨人。

巨人

炎天下に園内ウロウロはキツかったです(笑)。
時々関係ないアトラクションで遊んだりも楽しかったよ。ついでに遊園地嫌いだった理由を思い出した。ワタクシ・・・・、

横回転する乗り物」が大の苦手なんです。

はい、すぐ目が回って気持ち悪くなるんです。多分三半規管が敏感なんだろうと思います。
子供の頃からよく目が回るって泣いてたのを思い出しました。大人の今も時々、目が回る/回りそうな感じがくるととても恐怖を感じます。なんなんでしょうね???

途中で、撮影したドーム。こんなデカいところでライブとかできたら満足なのかなぁ・・・?
東京ドーム

それは音楽やってる目的ではないので、わからないけど・・・(^^;;

それはさておき、無事に脱出できましたよ。意外すぎる謎解きと、おもしろいしかけで久々に頭使って楽しめました。炎天下じゃなければ、また別のにトライしてもいいかなーって思ったりして・・・・。

クリアしてからひとつ記念撮影スポットを忘れてて、撮ったのが巨人化したエレン。
エレン

せっかくなのでマネしてみたwwwwww
エレンのマネ?

ちょっと違うって話もあるけど(苦笑)。

そうそう、調査兵団の一員って設定で参加するんだけど、定番の敬礼があるじゃないすか?
あれ、ちょっとだけ抵抗感じちゃったんだよなぁ・・・。天ぷらのせいで。畜生(泣)
イヤな気分にしやがって、許さねえかんな(怒)

それはともかく、たくさん汗かいて、たくさん歩き回って、の健康的な1日でした。
夏の思い出的なのはあとはこれ行くくらいかなぁ・・・・・・。

では、暑さと天ぷら野郎の暴走に負けずに日々を過ごしていきましょう。

 

ym

-ym, セケン, 雑記

執筆者:

関連記事

2016#009

「学ぶ」べきこと 今週は来るかもしれないし来ないかもしれない大地震の影を気にしながら日々過ごしています。 かといって何か備えがあるのかときかれるとないんですけどね・・・。   ところで、前か …

こっちはどうかな?

では、この記事はどう見えるのか? という検証です。 写真は昼にいただきました。 かなり美味しいんだけど残念なコトに平日の昼しか食べられないのですよ・・・。 ym

「Set Me Free Project」正式公開いたしました

これがymの生きる道 以前、「ymの生きる道」とご案内したことがある「Set Me Free Project」。     ついに本日より正式に公開となりました!! http://www.se …

“SAM SHOW NOV.2014” 販売、の巻。

12/6(土)、アップルストア表参道のイベントにお越しくださった皆様、寒い中、たくさんの方々にお会いできましたこと、とても感謝しております。ありがとうございました!! 今回都合が合わなかった方、次の機 …

自称電子音楽家のひとりごと

「自称電子音楽家」という肩書き 考えたのは、実はUTme!のデザインしてるときなのです。 元々「アイ・アム・エレクトロニックミュージシャン」ってずっと英語やカタカナで書き続けてたし、今もプロフィールに …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930