invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

Apple Music Connect Figure iOS iPhone miku+iF TAKE ym ひとりごと アプリ セケン 制作 未分類 検証 配信 雑記

罠だワナ(笑)

投稿日:

二極化すること。内容次第ではわかりやすくもあり、内容次第では愚かなことであり。
今回は後者について。

多分今でいう「ネトウヨ」でした

昔からの友人、知人ならおわかりかと思いますが、ワタクシかつては確実に「右寄り」でした。個人的に関わってきた中国、韓国の方々に良い印象がないのと、伝えきく国のことなどから嫌悪感があったのですが、そんな自分に彼の国を叩く声は心地よく感じられました。それが正しいとも思っていました。(今だって内容と叩き方によっては正しいことだってあると思っていますが)なので、所謂左翼系の方々の発言等には噛み付いていたと記憶しております。不勉強なくせに恐れを知らないバカだなぁ・・と(苦笑)。

当時は札幌在住で、今は亡きたかじんさんの番組をほとんど見ることができて、ずいぶん感化されてたってのもありますね。でも、元々テクノポップ、YMO、クラフトワークですよ?左翼的なモノが嫌いなワケがなく(笑)
おそらく学校教育的な部分での抵抗感がそのまま出ちゃった感じだと思います。

きっかけは自民党政権に戻ったこと

民主党政権の時には311があったりしたこともあって、結局のところ、真価が問われる前に国民がNOを叩きつけた感じになってような気がします。あの空気をうまく利用したのが天ぷら野郎こと安倍晋三だと思います。あんなのに騙されてたワケですから、グーミンといわれても仕方ないな・・・。

とにかく違和感が大きくなっていきまして、それからです、いろんなことを本気で調べたり勉強するようになったのは。その流れの中で内海先生のことを知るワケです。陰謀論やオカルトが大好きなワタクシは先生の曇りのない言い放ち方と、膨大な情報量に圧倒され、さらに個人的なコトで、医師への不信感が猛烈に強まっていたタイミングだったものですから、著書やFBはがんばって読むようになりました。札幌で無料講演があった際にも行きましたし。

そして気がつくワケです。「右も左もない」ことに。

「それ以外」、それだ。

実際のところ、心情的には左翼かもしれない。が、そんなことはどーでもよろしい。右と左に分けよう、その方が都合がいいって思ってる連中の思う壺じゃんかって話です。

なんでもそうですね、二極化、二元論、ここに落としこまれるとある種の思考停止が生まれ、コントロールする側からしたら都合がよくなる。そして、「それ以外」があることに気づかなくなる・・・。

ワタクシのことを右とでも左とでも言ってくれて結構。どっちでもねーよ、好きにしたまへ。その観点でしか話せない人とは話す気ナシ。だって話になんねーもん・・・。

というワケでみなさんも選択肢は多く持つことをこころがけてみたらいかがでしょうか?

ココで今日の音楽の時間です(笑)

ホントはとりとめもなく書いて終わる予定だったんだけど、ついつい試してみたらおもしろかったのでその成果も報告しておきます。
今日はこの曲です。

Daluro / invisible Future」
20150716

この曲は、以前にも記事にした手法で作っています。
・・・・が、あれから月日は何百年(笑)、すっかりアプデを繰り返して、別物になっていたりするんですね、これが!
というコトでそのうち最新版にアップデートした記事を書いて投稿しようと思います。よくなったトコと、残念になったトコがそれぞれにあるので、まとめますね。ここでは上記以外のアプリは一切使ってません。結構できるもんですね。手軽にカッコいいの作れますから、これはオススメです!!
そうそう、miku+iFのシングル、LINE MUSICでもおききになれるんですよ。

右も左も関係ないワタクシたちが一生懸命作りました。右や左の旦那さま、みなさま、ぜひ。

 
ym

-Apple Music, Connect, Figure, iOS, iPhone, miku+iF, TAKE, ym, ひとりごと, アプリ, セケン, 制作, 未分類, 検証, 配信, 雑記

執筆者:

関連記事

2016#001

新年のご挨拶 昨年をまとめることもないままに新年になってしまいました(^^;; ロクなコトのないこの国ですが、ボクや周りの皆様はどうやら新年を無事に迎えることができたようです。 明けましておめでとうご …

雑記#20150829

待望のレコード 届きました。ダウンロードコードがついててMVのフル尺が落とせるってのが素敵じゃないか。   モノラルミックスのLP共々家宝にします!!ダブミックスすごくすき。 いろいろすすめ …

雑記#20151101 (得能くんのライブ、音メモ、iPadマスタリング)

得能くんのライブ 彼に初めて会ったのは、数年前の札幌でのイベントでの共演。当時から抜群の個性を放っていた彼のライブに一目惚れしたのが、得能くんとの縁の始まり。以来、何度かはmiku+iFで同じイベント …

雑記 2005.07#1

そもそも今月続きを書くのかどーかもわかんないけど、#1ってしてみました。 オンガクをキク この半年ばかり今の環境もあって音楽を聴く機会が猛烈に増えている。聴けなかった作品がどんどん聴ける。聴いていた作 …

雑記#20151026 (テクノな飲み、音メモに動画も、など)

先週末は・・ テクノなおじさん同士で飲む。前回は派手に酩酊して、大変なコトになったけど今回はそこまではいかなかった・・・ハズ(笑)。といってもやっぱり記憶が飛んでる箇所がチラホラ。きをつけないとダメだ …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930