invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

iF invisible Future ym ひとりごと 告知 雑記

最近のイロイロ 2015June

投稿日:

この記事もかなり前から書いて放置していた。なので、始まりがこんな感じ(笑)。

空きすぎて何から書けばいいのやら

タイトルに6月といれてるので基本的に今月のことを書いておこうか。(実は5月バージョンの音楽日記も下書きがあるのだけど途中で止まっているのだwwww)

今月といえば・・・・そうそう、これだ。

※すでに先月の話ですが(^^;;

CAPSULEのライブにいってきた

札幌にいたころにも何度かクラブイベントで拝見してました。が、今回はワンマンライブ。かつての中田氏からは考えられないような行為なワケですけども(笑)。

新作を軸にしたライブなので、EDM感が強い。音圧もなかなかあったよ。お腹だけじゃなくて、鼻がくすぐったくなるような低音(わかる?www)も感じられたし、満員だったけど、苦しくもなかったし。楽しめました。

セトリとか詳細はナタリーの記事あたりをお読みください(笑)。
個人的にはサプライズのおかげで他の公演ではプレイされていた曲がカットされたのが不満です。
なぜならものすごく好きな曲だったからってのと、実は、バーバルそんなに好きじゃねーんだよなぁ・・・ってのとがあるんで(苦笑)。

CAPSULE赤坂ブリッツ20150605

終演後に撮った。

もうひとつだけ残念だったのは雨ザーザーだったこと(苦笑)。

UTme!で販売してます

そうそう、Tシャツのデザインをこの↓アプリでやったんですよー。

これ、なかなか楽しいですよ。内蔵されてるエフェクトを使うとそれっぽくなる。デザインに変更加えたくないよって場合はノンエフェクトでもいけちゃう。ワタクシはせっかくなので、バシバシ使いましたけどね(笑)。で、作ったのがこの2つ。

iFT新バージョン

その1。以前からライブでも着ているinvisible Futureの白いのがあるんだけど、今回から色が選べるようになったので、黒バージョンを。

自称T

その2。これは最近自分の中でもっとも気に入ったフレーズであり、肩書きなんだけどwwww

「自称」って時点でもはや誰も突っ込めない(笑)。みなさんもいかがですか?

アプリから「ympop」で検索するとみつかるハズです。

あとは有頂天やケラ&シンセサイザーズの新作を買ったりしたなぁ。もうすぐライブだね。

有頂天には行く予定なのでまた書く。(多分)。

そんなワケでこのブログのカテゴリーとか更新の仕方とか含めて新しい方法を考えてみようと思っていたりするのでした。
ではまた。

 

ym

-iF, invisible Future, ym, ひとりごと, 告知, 雑記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

2016#006

盲信? うわ〜、と思ったので書きます。 昨日FBから流れてきたある記事に呆れてしまった次第です。その記事はある方のブログ記事の転載でしたので、元記事にリンクを貼らせていただきます。 テレビ教の信者に驚 …

2016#002

年を取った。 また誕生日を迎えることができた。 つまり生きていられたということ。こうして記事が書けているということは、無事だということ。 おめでとう自分。 「自分の天命を見つけたことを示す10の兆候」 …

YMO楽器展とか攻殻機動隊イベントとか行ってきましたよ

今回も雑記。Yosemiteのアップデートかけたらみんな改善してるみたいだけど、ワタクシは、むしろ悪くなったんだが(怒)。 11/23、YMO楽器展2014に行きました。 なんつってもリアルタイムのY …

忘れかけてた “Keep the Funk Alive!”

見た目は変わらずともブログの新展開です。 たいして読まれていないのに、発信することに慎重になっていた自分がバカだなって。なので、このまま埋もれてもなんでもいいけど、自分が発信したいものを好きなように発 …

2016#014 (ミクイフのライブでした)

ミクイフのライブでした。 お越しくださった方、気にしてくださった方、行こうと考えてくださった方、その場で居合わせた皆様、ありがとうございました!! 当日のセットリストをメモしておきます。 miku+i …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930