invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

invisible Future miku+iF Set Me Free Project SetMeFree ym ひとりごと オネガイ 雑記 音メモ動画

2016#20

投稿日:

AI SONG

miku+iFの新しい曲のタイトルです。
19日のライブで初披露しました。
「新しい判断」で作った「ラブソングテイスト」「プロテストソング」的なもの。「問題には当たらない」作品です。てへ。

IMG_8614

 

 

制作にはいわゆる「作曲アプリ」を積極的に使いました。
ドラムのプログラミングも某DAWの人工知能ドラマーによるものです。
その辺の経緯もあって、「AI」によるSONGってことで「AI SONG」来年には普通になってるかもしれませんね。

 

IMG_8606

 

 

記録チェックしたんですが、まだまだ磨けるって思いました。次回は8/23。近くなったらまた告知しますが、さらに進化した状態でお届けできると思います。

新しいアーティスト写真とリニューアル中のサイトも併せてよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

IMG_8613

 

 

 

独り言

IMG_8600

 

 

その足音は静かに静かに忍び寄る。今がまさにそう。わかる人にしかわからない。気づかない人にはファンタジーでしかない。マトリックスが現実に来たような感覚。
ザイオンはどこ?

なんてな。

 

IMG_8596

 

 

新たな時が来たようです。

個人的にはもうあの場所であんなに長時間を費やしていてはいけないなと切に感じています。
ym oscillatorを軸足にして、Set Me Free Projectを推し進めなくては・・。

 

もう埋もれているのはたくさんです。

表に出ていきます。

共闘できる方とは繋がっていきたいです。

ということで、先週作った音メモ動画を貼っておきます。

ここにすでに予兆があるなって今は感じます。
なので、当面は音メモ動画等の習作の公開はないかもしれません。

もう習作じゃなくて、本番の作品が求められているので・・・。

オープンにできるものは随時こちらにも公開していきます。

 

IMG_8518

 

 

 

今後ともymの応援ご支援を何卒よろしくお願いいたします。

 

 

ソウルシフトアーティスト
ym

-invisible Future, miku+iF, Set Me Free Project, SetMeFree, ym, ひとりごと, オネガイ, 雑記, 音メモ動画

執筆者:

関連記事

2016#18

6/25のこと まずは、ご報告から。 6/25に予定されていたmiku+iFのライブですが、多分ご承知の通り、急遽の出演キャンセルとなり、当日の関係者の皆様にはご迷惑とご心配をおかけいたしました。 申 …

雑記#20151229 (「invisible Future」という名義について、ニュースより、訣別など)

invisible Futureという名義 自分がバンドをやめて一人で音楽活動をするにあたり考えた名義が「invisible Future」。 もうすでに20年も使っている。20年!そんなに経つかぁ・ …

雑記 2005.07#1

そもそも今月続きを書くのかどーかもわかんないけど、#1ってしてみました。 オンガクをキク この半年ばかり今の環境もあって音楽を聴く機会が猛烈に増えている。聴けなかった作品がどんどん聴ける。聴いていた作 …

Perfume熱再燃・・か?(笑)

実はファンクラブに入り直したんです(笑) ymがPerfumeの大ファンであったコトは、古くからの知人であれば既知のおはなしなのですが、ここ最近というと、作品は聴き続けていますが、ライブに行くコトはな …

雑記#20151026 (テクノな飲み、音メモに動画も、など)

先週末は・・ テクノなおじさん同士で飲む。前回は派手に酩酊して、大変なコトになったけど今回はそこまではいかなかった・・・ハズ(笑)。といってもやっぱり記憶が飛んでる箇所がチラホラ。きをつけないとダメだ …

PREV
2016#19
NEXT
2016#21

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930