invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

ym 出来事 制作 参加したもの 雑記 音楽

2016#012

投稿日:

またも空いてしまった・・・。
なんか続けられる方法を考えよう・・・。

ネギトロ

 

制作する心構えについて気づいたこと。

魂を削って作っても「自分の中に気になる引っかかり」があると、ダメだという当たり前の事態に直面しました。
結局のところ、作品も、作っている時の自分も、嘘はつかけないものなのですね。
そして、遠慮や配慮は時として、誰も幸せにしないということも知りました。
作品には時に対象に寄り添いながら、自分が感じた思いのままをちりばめて出していくのが良いのかな?
「ほんの少し自分を出す」っていうのがボク自身にとっては大事なポイントなのかもしれないな、と思いました。
そしたら伝わる作品になることを今になって理解しました。

そんなワケでこちらの音は気に入ってるので公開しています。

どうでしょう?久々に元気のいい感じになりました。こういうのもたまにはいいですね。

 

天ぷら

 

濃厚すぎた週末。

若い頃にもしなかった強行軍を決行しました。体ガタガタになりました(^^;;
けど、それ以上に得るものがあったと思います。よかったです。

築地2016-03-25 10.44.11-1

 

2/25朝、某所にて打ち合わせへ。
これは、なんだろう?バイト的な感じなんですが、拘束時間が長いってことが判明。まぁ、遠足気分で楽しくできたらいいかなって思っています。
一旦帰宅して、羽田空港へ。
大阪へ向かう。諸々の都合を考慮すると空路一択だったのです・・。

羽田2016-03-25 16.23.45

 

大阪へ向かったのは「アーバンダンス」を見るため。
実は2/11、新宿ロフトのアーバンダンスセッションも行ったし、3/12、恵比寿のワンマンライブは最前列で見たし、レッドシューズでのアフターも行きましたし・・・。それで終わる予定だったんですけどね。嬉しいサプライズがあったので、強行軍になるのを覚悟の上で一旦はあきらめた大阪ライブにも行くことにしたのです。

会場前にて。
会場22016-03-25 19.30.34

 

行ってよかった!!!!

 

最高(PSYCO)でした!!
フロントアクトの皆さんのライブも素晴らしくて、すべて楽しめたし、関西テクノシーンの重要人物にもたくさんお会いできたし、何というかものすごく濃かった・・・。
一番相談したかったことを軽くですけど、相談したい方と話せたのもよかった。

アーバンダンスのライブも今回の中では一番仕上がっていたと思います。このまま当分ライブないのはもったいないなぁってくらい。ぜひ続けてほしいです。新曲も配信でもいいから出してくれたら嬉しいなぁ。

せっかくなので写真も貼ってみますね。
アーバンダンス2016-03-25 21.55.05

 

アーバンダンス2016-03-25 20.25.00

 

アーバンダンス2016-03-25 20.53.28

 

宿無しで朝東京に帰るので、当然アフターにも参加しました。東京のアフターと違って狭いお店にぎゅうぎゅうな感じなのもあったかもしれませんが、打ち上げのような様相を呈しておりました(笑)。

アフター2016-03-26 00.57.19

 

東京のファンミーティングで公開された映像や画像も見ることができたのはラッキーでした。
メンバーの方々ともお話できたし、お会いしたかった方々ともお話できましたしで、とても楽しかったですね。
やっぱりもっとゆっくり来たかったなぁ・・・。
イベントで呼んでくれないかしら・・・?

なんて思いつつ・・・。

 

 

痛みと心に寄り添う電子音楽家
invisible Futureことym

-ym, 出来事, 制作, 参加したもの, 雑記, 音楽

執筆者:

関連記事

雑記#20151007 (料理?したりメモ書き作ったりイライラしたり)

料理的な?? 久々にお料理的なコトをしました。ほとんどできないんですけどね。某なんとかパッドでメニューを探して、作ってみました。料理上手な男子が多いみたいですけど、みんなすごいね! 名付けて「ym丼( …

雑記#20150915 (いてもたってもいられないザワザワ感)

先日公開したスケッチについて miku+iFの制作が始まったとともに初日から公開したスケッチ「20150913Sketch」。 「これのどこがmiku+iF?」って思われた方もいらっしゃるのではないで …

オンとオフ

ymは仕事のオンとオフはきちんと分ける主義です。 今日はそれについて少々書いてみようかと。   仕事   そもそもこの年になって言うのはおかしいかもしれませんが仕事ってなんでしょう …

雑記 2005.07#1

そもそも今月続きを書くのかどーかもわかんないけど、#1ってしてみました。 オンガクをキク この半年ばかり今の環境もあって音楽を聴く機会が猛烈に増えている。聴けなかった作品がどんどん聴ける。聴いていた作 …

Visage Fes でカバーした曲について

今回のライブ、セットリストの半分がカバーでした。 やっぱりお祝いってステキですね。     セットリスト   1.SORA 2.Loss 3.鏡の中の十月 4.Radio …

PREV
2016#011
NEXT
2016#013

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930