invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

ym ひとりごと セケン 政治 雑記 音楽

2016#008

投稿日:

冬のシルエット

今日はさらに寒かったですね・・・。
年取ったせいでしょうか?そして筋肉が落ちてるのでしょうか?寒さが身にしみるようになりました。
これは鍛えないとダメかもわからん。ガタがきはじめているようです(泣)。

ビフテキ2016-02-24 14.56.29

 

早く暖かくなってほしいな。

では、今日も短めに。

 

よく1%のなんちゃらって言いますが・・

こんな記事を読みました。

「たった62人」の大富豪が全世界の半分の富を持つ
〜あまりにも異常な世界の現実
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47989

この手の記事は探せばいくらでも出てきますけど、自由競争の社会だからこれでいいって感じなのでしょうか?

ボクはそうは思いません。

 

これは陰謀論者でなくても支配階級に仕える奴隷が我々だと示している一端ではないのかと、こう思うのが自然ではないかと思うのですが。
記事にも出ていますが、ビルゲイツ。彼、実は軽井沢になんだか壮大な別荘建設してますよね?
なんのために?・・・ってこっちを掘ると陰謀論になるんでしょうね(苦笑)。
そうでなくてもワクチンで人口削減を提唱し実践しているなんて話もあったりなかったり・・・。

グリッチ_6843

 

日本政府もこの1%のための政治をやってるんじゃないかと。
こっちも本当に言いたい事書くと陰謀論とか言われそうなのでやめておきますが。

そんなこと抜きにしても、世の中がおかしくなっていることを感じている人は多いんじゃないでしょうか?

そんな今、そしてこれからを見据えてボクは今後の活動を考えています。
まだうまく伝えることができなくてもどかしいですけど。

もう少しだと思うんです。
この曲に近い感じ・・・とでもいいましょうか。

「ヒント」は色々な方々や作品からもらったと思ってます。では、ボクはどうするのか?ということに尽きますね。
そんなボクが今とても刺激されてる音楽が、この2作品。

教授のサントラ、これは静かで動きが全然ないのにすごい迫力です。映画も先日ダニーボイル監督のジョブズ映画を見た時に予告が流れたんですが、見に行きたくなりました。

右のフライングダッチマンは、311以降の日本を憂い、行動で示した作品です。圧倒的な17分強の楽曲「ヒューマンエラー」は聞いておいて損はないと思います。沢田研二とフライングダッチマン、タイプは違うけど、同じ時期に別の角度からそれぞれの行動をしていたんだなぁ、と改めて。

そもそもたった5年しか経ってないんだし、まだ終わってないからね!!!

そんなワケで、書こうと思ってたけど書いてないですが、実は実は見てますよ。おもしろかった。

2016-02-14 10.41.29

 

ではまた。

 

心と痛みに寄り添う行動する電子音楽家
ym

-ym, ひとりごと, セケン, 政治, 雑記, 音楽

執筆者:

関連記事

閃いて更新を。

結局また空いてますね・・・。 もう師走ですよ!! 来てしまうとあっという間って氣がしますよね。不思議ですね。     今年最後のmiku+iFライブ 今年最後のmiku+iFライブは、和多志 …

春分を過ぎて

元日から今日までこのブログの更新をまるでしていませんでした。 書くことはあったような。でもSNSとかに書いてたしね。 その割にデザインだけは新調されてたりするんですけどね(^^;; 春分でした 春分で …

有頂天が活動再開したのでライブに行ってきた。

下書きは昨年の12月ありました。なぜなら有頂天復活宣言の直後にそれについて書こうと思っていたからです。 半年以上経過してるけど(笑) なので、遡るところから始める。 最後の有頂天セッション 結果的にそ …

存在することの意味や意義

タイトルは、なんだかむずかしそうな感じのをつけてしまいましたが、実は駄文でしかないです。 久々に長いの書こうかな、と思いまして。 そもそも、最近はめっきり動画とか音の投稿をしてないし、久々っていうなら …

エリック・サティと巨人

この週末は珍しくどっちも出かけた。 「エリック・サティとその時代展」 以前ココにも書きましたが、有限実行です。行ってきましたよ。サティ。 いやぁ、暑かったーー。 なんでよりによってこんなに暑いねん(苦 …

PREV
2016#007
NEXT
2016#009

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930