invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

DAW GarageBand iOS iPad ym ひとりごと アプリ テレビ 雑記 音楽

雑記#20151010 (音メモとかテレビとか)

投稿日:

今日の音メモ。

いきなりココからいきます。なぜなら、以降がくだらないから(苦笑)。
せめて、読み飛ばされたり離脱されたりする前におききいただければ・・・って感じです(^^;;

ではどうぞ。

今回ボクの場合には、ライブ以外では珍しいこととして、Audiobus を使ってます。やっぱり、いろんなアプリが連携できるっておもしろいですね。これは iPad Pro をぜひ使ってみたいと思っちゃいますねぇ・・・。

今回も使ったアプリの一部を貼っておきますね。

 

といった感じで、連休もいくつか作れたらいいなって思ってます。・・・・が、本来進めなくてはいけない作業も山積みなので、そっちから着手しないとね・・。

テレビ?みてますよ?

テレビについて。いっぱい毒吐きますけど、ちゃんと見てるよ(笑)。
ただ、みたいものだけを選んで録画してみています。なんとなくつけるとかはしません。
最近みていたりみようと思ってるものがこの辺ですかね。

おそ松さん
これは第1話がこないだ放送されたんですけど、近来稀に見る最高の作品でしたね。ちょwwww、大丈夫??、みたいな感じで大笑いしました。

ルパン三世
オープニングのカッコよさにシビレました!そして、なかなかに面白かったです。次元の声優さんだけが、交代してなくてご高齢なのでそこだけ心配。

アフロの変
フジテレビで見てる番組はこれくらいかな?昔はこういうのいっぱいやっててそれがよかったのにね・・・。今じゃ・・・ねぇ?

SENSORS
アナウンサーの小芝居じみた進行がイライラしますし、半分はHuluのパブなので、見どころは非常に少ないんですけど、ギーク的には見ておきたい番組のひとつ。録画で見るのはいらないパブとかすっ飛ばしたいからです(笑)。

・・・他にもあるんだけど、マツコの番組とか、仮面ライダーとか、戦隊とか・・(笑)。思いのほか長くなりそうなんで、この辺で。あれ?結構見てるなwwwww

そういえば、最近入手したモノを貼っておきます。
届いたモノ。

まずは教授の復帰作。これは、ボクも辺野古移設は反対なので、配信とは別に購入しました。ディズニー映画の方は、意外かもしれないけど、観に行って面白かったのと、手元に置いておきたい作品なので・・・。未見の方は見ておいた方がいいですよ。なぜ今のタイミングで、ディズニーがこの映画を製作したのかってコトの意味を考えると実に興味深いです。
ちなみに日本での公開日は6月6日だったんですよね(笑)。

信じるか信じないかはアナタ次第wwwww ←何が?(笑)

 

では、酒飲みながら音楽制作しまーす。

ではまた。

 

ym

-DAW, GarageBand, iOS, iPad, ym, ひとりごと, アプリ, テレビ, 雑記, 音楽

執筆者:

関連記事

雑記#20151021 (11年ぶりの再会、嬉しいリマスター、決意など)

11年ぶりの再会。 昨日は、なかなか機会がなくて気がついたら11年ぶりの友人との再会・・・つーか飲み会(笑) 近況を報告しあって、あっという間にギャップが埋まって、久々にめちゃくちゃ楽しい時間を過ごし …

2016#015

また空いちゃったな・・・・。 では早速。 2つの記事から思うこと 「日本はもう「普通の国」だから、安定した職場に居続けると、本当にマズいかも。」 http://blog.tinect.jp/?p=23 …

やっと止んでくれた。そんな中で思うこと。

止むって予報だったのになかなか止まなかった雨。 今頃止んで晴れてきそうな気配さえしています。 遅いがな・・・。 Your browser does not support the video tag …

雑記#20150915 (いてもたってもいられないザワザワ感)

先日公開したスケッチについて miku+iFの制作が始まったとともに初日から公開したスケッチ「20150913Sketch」。 「これのどこがmiku+iF?」って思われた方もいらっしゃるのではないで …

2文字アカウントの受難

今回の枕 そもそもあまり人から必要とされてないワタクシです。 思えば、「誘われる」よりも「誘う」コトばかりの人生でした。ほら、たまにいるじゃないですか、無条件に呼ばれる頭数に入ってる人。そんな存在だっ …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930