invisible Future - ym blog -

「電子音楽家」「ブレインアップデート・ソウルシフトアーティスト」こと、invisible Futureのymによる制作裏話や独り言、与太話などをあなたに。

ym 映画 雑記

ヒューマン・ハイウェイをみてきた

投稿日:

天気がよかったので

も何もない。そもそも予約してあったのでした。
いつ行けるか調整して、ようやく昨日「ヒューマン・ハイウェイ」をみた。ニール・ヤングが監督と主演、DEVOも出ているアレ。DEVOの出演場面や曲については一部彼らのベスト盤や、ビデオクリップ集にも収録されているのでなんとなくは知っていたけど、映画本編をみたことは実はなく。

なんでも昨年ニールヤングが突然ディレクターズカットを発表したことから今回の上映に至ったようなんですけど、肝心の上映が1日1回・・・。ま、仕方ないですかね。

天気もよくて、久々に新宿なので少し散歩がてら早めに出ました。

なにやらお祭りモード。日比谷は高くてアレだったけどこちらは庶民的。

なんとなくみるとビックロ。そういえば、これ今日から販売だったなということで行ってみる。やはりディスプレイされてなかった。売り切れかなぁ、と思ったもののレジが空いていたので店員の方にきいてみると、奥からなにやらもってまいりまして・・・。

「ラス1でした!」

 

100円だもの、そしたら買うでしょ(笑)。

ゴーストアイコン

買ったはいいものの、さてどうしよう?(笑) ちなみに変身ボイスはMCATだって!!

というワケで、劇場へ。

 

新宿シネマカリテ。

階段降りるトコに展示してあった。

hh00

hh01

館内にも。

hh03

hh04

 

予約しておいたチケットを受け取り、いよいよ入場。
hh05

意外と人いたなー。
hh06

で、あっさりと80分予告なしの上映。

感想は・・・。

「よくわからんwwww」

 

ただね、重たい気分になりますね。あと、クリップ集ではみられない場面もたくさんあるし、ニールヤングとの共演シーンはカッコいいので、DEVOマニアは必見だと思いました。
あと、デニスホッパーが相当頭おかしいので、笑ってしまいますし、ニールヤングの演技は怪演というのがふさわしいであろうイカレっぷりなので、それも含めて見所はたくさんありましたよ。プログラムも200円という安さでした(笑)。

満喫して、帰宅です。自由にさせてもらって家族に感謝!!

そうそう、劇場行く前におやつの時間だなって思ってうっかり行ってしまいました(苦笑)。

天一新宿

通り道で、ビッグイシューを販売していたので、奈良美智さんの表紙のを買ってなかったと思って購入。
ビックロの出口からふらふらしていたら「あー、こんなとこにあったのか!」ってストアについたので、覗いてきました。

マックスむらいだらけだったけど大丈夫か?(笑)

むらい

そんな久々の新宿でした。やっぱり渋谷より新宿の方が好きだなぁ・・・。

本日の収穫を写真に。

収穫

 

たまには、こんな1日もいいじゃない?

ではまた。

 

ym

-ym, 映画, 雑記

執筆者:

関連記事

盆踊り

近所の盆踊りにいってきたんです。 札幌では近所のお寺でやってたのは協賛金もスゲー集まってて規模デカくて、大人も子供もそれぞれ向けにビンゴ大会とかやってました(笑)。 さすがに都内の片隅なので、こじんま …

鼻毛カッターの衝撃やLogicXのアプデ

鼻毛。 中年男性の中におそらくはこの問題を抱えている方は多かろう。かくいうワタクシもそのひとりだ。かつではコンビニやドンキホーテなどで売られている電気鼻毛カッターを使っていたが、正直イマイチ。メンテも …

雑記#20151018 (SEALDs渋谷街宣、miku+iF名義の音メモなど)

腹立たしい。 下着ドロボーが大臣?「1億総犯罪社会」でも目指してんの? え?ヤンキー母校に帰るが文科省の副大臣?笑わせるなー。つーか腹立たしいなあ。竹刀が折れるまで体罰したって自慢してる輩もいるって? …

最近のイロイロ 2015June

この記事もかなり前から書いて放置していた。なので、始まりがこんな感じ(笑)。 空きすぎて何から書けばいいのやら タイトルに6月といれてるので基本的に今月のことを書いておこうか。(実は5月バージョンの音 …

制作に集中モード

週末は・・・。 現状だと、以前から書いてる通りで基本12時間は拘束されてしまうので、外出の予定は基本的に週末にしか入れられないんです。ですが、平日そこまで時間取られるとやっぱり色々な帳尻合わせも週末に …

メールアドレスを記入して購読していただくと、この与太話の更新がメールに送られてくる仕組みになっております。
よろしければ、ぜひ。

follow us in feedly
2024年3月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031